無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一人暮らしの女性向け1Kのインテリアレイアウト特集!おしゃれで快適なお部屋作り♪

インテリア

一人暮らしのお部屋をおしゃれに彩ろう!

1Kの一人暮らしのお部屋って寝室とダイニング、リビングが一つになってしまうので、何かと狭く感じたりごちゃごちゃして見えたりしませんか?女性の一人暮らしのお部屋だからこそ、おしゃれで快適に過ごしたいもの。インテリアだってこだわりたいですよね!

今回は、女性の一人暮らしにピッタリでおしゃれな実例を紹介していきます。ぜひ、一人暮らし部屋作りの参考にしてくださいね♪

目次

一人暮らし女性インテリア【ナチュラル】

インテリア小物好きは必見!なコーディネート

女性らしいナチュラルテイストのお部屋の実例です。小物一つ一つにこだわりが感じられますね。

ソファやテーブルなどはどっしりしたサイズの家具を使用されており、雑貨類も多いのに雑多感がないのは、テイストがまとまっているからでしょう。

また、コンパクトな一人暮らしのお部屋ではベッドは壁につけて配置するのが鉄板。また、背の低いタイプを採用しているのもポイントです。

ミニマルな女性の一人暮らしインテリア

ホワイト×ブラウンをベースにコーディネートされた、シンプルさの中に温かみを感じる実例です。きっとミニマルでおしゃれなお部屋に憧れる女性は多いはず。

設置している家具が少ないため、大きくて高さのあるベッドを使っても圧迫感がありません。広いベッドでゆっくりとくつろぎたい女性にはおすすめのレイアウト実例です。

女性っぽさをスパイスに!一人暮らしのお部屋

こちらはグレー×ホワイトの配色がおしゃれなインテリアコーディネート。グレーはウッド調の家具や壁紙とも相性バッチリです。

グレーだと落ち着きが出過ぎてしまいがちですが、インテリア小物によって女性っぽさが演出されています。

可愛すぎるテイストが苦手な女性でも、一点だけ甘めのアイテムをコーディネートとして追加するのもいいですよ♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ