無料の会員登録をすると
お気に入りができます

実は栄養満点のスーパーフード!給料日前のお助け「お好み焼き」レシピ10選

一見、カロリーが高そうに思われがちな「お好み焼き」。でも、野菜や具材もたっぷりで1日分に必要な栄養素がしっかり摂れて、ヘルシーなんです。今回は、大人も子どもも大好き!おもてなしにも使えて、実はスーパーフードな「お好み焼き」の簡単アレンジレシピをご紹介します。

2017年5月
レシピ

無性に食べたくなる!「お好み焼き」

関西風や広島風など全国的にも大人気な「お好み焼き」。カロリーが高そうに思われる「お好み焼き」ですが、野菜やお肉・海鮮とも相性が良く、たっぷり食べられて栄養バランスも満点なスーパーフードなんです。

www.recipe-blog.jp

今回は、大人も子どもも大好き!おもてなしにも使えて、お酒にも合う&給料日前のお助け「お好み焼き」レシピをご紹介します。

お財布の味方!「お好み焼き」

簡単! 小麦粉とほんだしのお好み焼き

本格的なお出汁や長芋を使わなくても、さっくりふわっと仕上がるお好み焼きは、万人受けするお店の味。好きな具材を入れてアレンジすれば、パーティメニューとしても使えます。

cookpad.com
簡単! 小麦粉とほんだしのお好み焼き

卵を使わないお好み焼き

卵不使用のお好み焼きは、マヨネーズも卵不使用のものにすれば、アレルギーがある人でも安心して食べられるレシピ。ちくわでボリュームアップすれば、少ない材料でも食べごたえ十分。

recipe.rakuten.co.jp
卵を使わないお好み焼き

包丁不要!もやしのズボラお好み焼き

包丁いらずで、簡単にボリュームたっぷりのお好み焼きが出来ちゃいます。しかも、メインの野菜は「もやし」!もやしをたっぷり使えば、お財布にも優しく、ヘルシーで腹持ちも抜群です。

cookpad.com
包丁不要!もやしのズボラお好み焼き

糖質OFF!長芋とたっぷりキャベツのお好み焼き

糖質制限ダイエット中でも食べられる、ボリューム満点なレシピは野菜をたっぷり食べられてヘルシー。卵のふわふわ感と、粉なしでも十分腹持ちの良いレシピは、これだけでメインになってくれる1品です。

recipe.rakuten.co.jp
記事に関するお問い合わせ