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心を安らげよう♡ネガティヴ思考を克服するための7つの方法

悩み事が頭の中を占拠して、動けずに立ち止まっていませんか。それなら、そんなネガティヴマインドはデトックスしてしまいましょう。今回は、悩み事が頭をグルグル駆け巡ってしまった時の、心のデトックス方法をお伝えします。

2017年9月
ライフスタイル

心のデトックスでポジティヴな自分を作ろう

心が弱っているときや悩み事が頭を離れないとき、そんなときは頭の中にこびりついたネガティヴな思いをデトックスしましょう。上手にセルフコントロールすれば、困難に負けない自分を作ることが出来ます。

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では、この「心のデトックス」にはどんな方法があるのか、7つの方法をご紹介します。

1.頭の中を空っぽにしてから埋める

紙と鉛筆を用意して、どんな小さなことでも構いません、頭の中にある全てのことを書きだしましょう。そこから「To-Doリスト」を作ることで、今の自分に必要のない情報を特定して、頭の中から消していくことができます。

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2.思考のパターンを変える

今、頭の中を占有しているネガティヴな思考は、あなたが繊細過ぎるためかも知れません。自分の思考パターンが原因になっている場合は、「不安に対処する」方法を学んでいく必要があります。

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3.身を置く環境を自ら選ぶ

私達は、周りの人や環境からのエネルギーを簡単に吸収します。つまり、周囲からの影響に注意を向けて、ポジティヴで気持ちの良い人達の近くに常に身を置くことは、とても大切なことです。

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いつもネガティヴな問題について話している友達や、関係のはっきりしないパートナーが居たりする場合には、その関係の継続について、もう一度よく考え直してみましょう。

4.一人の時間を作る

周囲からのネガティヴな情報に左右されない一番簡単な方法は、一人になる時間を作ることです。一人で過ごす時間が少なければ、何が自分の意見や考えなのか、わからなくなってしまうためです。

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5.メディア・デトックスをする

価値を与えてくれる人や、常にポジティヴな人と関わり合いましょう。ネガティヴな情報ばかりのSNSは登録を解除したり、フォローを止めたり、脳に休憩を与えるためのメディア・デトックスは、大変効果があります。

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