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心を安らげよう♡ネガティヴ思考を克服するための7つの方法

ライフスタイル

6.心が落ち着く「幸せな場所」を探す

まず、読書やヨガ・瞑想やお気に入りのテレビ視聴など、何をしているときに一番心が落ち着くのかを探してみましょう。そして、それを行う寝室やヨガスタジオ・森の中など、「心が落ち着く」物理的な空間を探します。

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ネガティヴな思いが浮かんできたら、心を落ち着かせるための、この「幸せな場所」に足を運ぶ習慣をつけましょう。

7.ひとつのことに集中しよう

気が滅入ったり混乱する原因の一つに、マルチタスクがあります。複数の作業を同時にこなして効率良く思えるマルチタスクですが、実は人間の脳には適しておらず、ストレスを与えて脳にダメージまで与えると言われています。

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その代わりに、ひとつの事に集中する努力をしましょう。そして極力頭に浮かんだ衝動的な思考や考えに反応しないよう心がけます。これは心を浄化して衝動的な行動を防ぐのに、最も有効な習慣です。

心の「デトックス」のための時間を作ろう

まずはソーシャルメディアから少し離れて、心を落ち着かせる活動をしましょう。次に良く考えて時間を管理し、心をリセットすることです。「幸福な心」を持つためには、強い意志と少しの努力が必要であることが分かるでしょう。

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