無料の会員登録をすると
お気に入りができます

頑張った自分にご褒美♡食材3つ&ビールもススム「メチャ旨晩酌レシピ」10選

レシピ

頑張った自分にご褒美♡

本日も一日頑張った自分にご褒美!夜の晩酌メニューにぴったりな絶品おつまみレシピをご紹介します。材料は全て3つ以下、そして簡単に作れる絶品おつまみを集めました。

picture
oceans-nadia.com

ビールやサワー・ワインなどお好きなお酒を用意して晩酌を楽しめば、一日の疲れも吹き飛んで「明日からまた頑張ろう」と思えるはず。いくつかのおつまみを作って、幸せなひと時をお過ごしください。

食材3つ&ビールもススム「晩酌レシピ」

1.半熟ゆで卵のアンチョビマヨソースがけ

帰ってすぐにパパッと作れる時短おつまみ。とろとろの半熟卵に、歯ごたえのあるアンチョビソースをかければ極上の美味しさに。ソースのシャキッとした食感もやみつきになります。大人女子に大人気の一品です。

2.キャベツだけのとん平焼き

picture
oceans-nadia.com

食材はキャベツ&卵のみ。金欠の日も安心の節約とん平焼きです。そのまま食べても美味しいですが、さらに豪華にしたい場合はじゃこやベーコンなどをプラスしてもOK。ソースはたっぷりかけるのがおすすめです。

キャベツと卵だけ!シンプル激旨【キャベツだけのとん平焼き】 by 奥田和美(たっきーママ) | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/14996/recipe/391084

3.手羽中のカリカリ焼き

お肉の旨味がジュワッと口の中に広がる激うまおつまみ。手羽中は調味料と一緒に漬け込み、あとはトースターで焼くだけで完成。洗い物も少ないのでヘトヘトの日も安心して調理できますよ。彼ウケもバッチリ♡

4.ガーリックシュリンプ

カリッ&ぷりっな食感がたまらないガーリックシュリンプ。調味料はシンプルなので、エビ本来の美味しさをダイレクトに堪能できます。ジャンキーな味付けでビールとの相性も最高です。ガーリックの香りも食欲をそそります。

5.ヤンニョムチキン

辛党の方に特におすすめなメチャ旨ヤンニョムチキン。コチュジャンのピリッとした辛さ×ほんのり甘いソースが絶妙に融合されていて、食べると箸が止まらなくなるほどの美味しさなんです。お酒だけでなく、白ご飯もモリモリすすみます。

6.アボカドと卵黄のニンニク醤油漬け

女子ウケNO.1の絶品アボカドおつまみ。調味料を煮立てて食材を漬け込むだけの簡単レシピ。しっかりと味が染みているので、ビールやサワーがすすみます。見た目もおしゃれなので女子会メニューにも大活躍。

7.アスパラベーコンのめんバター焼き

picture
oceans-nadia.com

たったの5分で作れるスピードおつまみ。バターのこってり×めんつゆのさっぱりとした味わいが絶妙にマッチしています。おつまみはもちろんのこと、お弁当のおかずや副菜レシピにも大活躍。リピート確定の一品です♡

【材料2つ】旨味の宝庫♡アスパラベーコンのめんバター焼き♡ by 美桜 | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/389077

8.たっぷり明太子出汁巻き

イエローとピンクの断面が印象的な出汁巻き卵。たったの10分で「いただきます」が叶うスピードおつまみです。ふわふわの卵の中には、明太子が贅沢に入っていて旨味を引き出しています。彼との晩酌メニューにもぴったり♡

記事に関するお問い合わせ