無料の会員登録をすると
お気に入りができます

帰って5分で完成!「厚揚げ」で作る節約おつまみレシピ10選

節約女子の味方「厚揚げ」を使ったおつまみレシピをご紹介していきます。どれもわずか5分で完成します!疲れて帰ってきた日でもこれなら作れそうですね。早速チェックしていきましょう。

2017年11月
レシピ

忙しいときは「厚揚げ」を味方に!

安い・ヘルシー・満足感◎

oceans-nadia.com

厚揚げは、お財布に優しい価格で低糖質、さらに満足感もしっかり得られるという、何とも優秀な食材!パパっと美味しいおつまみを作りたいときに大活躍しますよ。

oceans-nadia.com

今回はわずか5分程で作れる簡単レシピだけを集めてみました。おつまみとしてはもちろん、副菜を一品増やしたいときにも便利。ぜひ参考にしてみてください。

「厚揚げ」で作る節約おつまみレシピ

1、卵入り厚揚げチーズ

recipe.rakuten.co.jp

厚揚げをくりぬき、卵とチーズをのせて焼いただけの簡単おつまみ。切り分けると、中からとろ~り卵が溢れでてきます♡リピートする人続出の大人気レシピです。

詳しいレシピ

2、スタミナ厚揚げ ぎょうざ味!

oceans-nadia.com

さっと熱を加えた厚揚げに、 たっぷりの薬味ダレをのせれば完成!ひき肉やニラ、もやし、ごま油を使うとまるで餃子のような味わいに。病みつきになることまちがいなしです。

詳しいレシピ

3、厚揚げのきのこあんかけ

recipe.rakuten.co.jp

レンジでチンした厚揚げに、きのこたっぷりのあんかけをかければ居酒屋さん風おつまみの出来上がり!ヘルシーなのに満足感もしっかりあります。熱々出来立てをいただきましょう。

詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ