無料の会員登録をすると
お気に入りができます

次の日も美味しく楽しもう♡余ったお鍋で出来る!絶品リメイクレシピ10選

寒くなると食卓に登場する回数が増えるのが「お鍋」ですよね。鍋物は、簡単に作れるけどたくさん作り過ぎて余ってしまうことも多いですよね。今回は、作り過ぎて余ってしまった時におすすめ!次の日も美味しく楽しむ♡余った鍋物のリメイクレシピをご紹介します。

2017年12月
レシピ

お鍋をもっと美味しくアレンジ!

寒い日に食べたくなるのが「お鍋」ですよね。余ってしまいがちなお鍋も上手にアレンジ出来れば、次の日も美味しく楽しめます。今回は、余ったお鍋で出来る!絶品アレンジレシピをご紹介します。

oceans-nadia.com

料理したくない寒い日に。白米のおかずになる絶品お手軽スープ10選

冬に食べたくなるのが「スープ」ですよね。身も心も温まるようなスープは、寒い日にぴったりです。今回は、白米のおかずにもなって、簡単に出来るスープレシピをご紹介します。
3898

お鍋が余った時のお助けレシピ!

①キムチ鍋リメイク!カリっとチヂミ

ピリ辛で寒い日に食べると身体の中から温まるキムチ鍋も、アレンジすればカリッと香ばしいチヂミに大変身させられます。お餅やチーズを入れると、キムチ鍋のアレンジとは気づかない一品になります。

cookpad.com
レシピは、こちら!

②おでんのエスニックフォー鍋

お鍋の定番メニュー「おでん」をエスニック風にアレンジしてみませんか?ベトナム風のフォーにリメイクすると、前日のおでんとは全く違った味と雰囲気を楽しめます。

cookpad.com
レシピは、こちら!

③豆乳鍋の残りで簡単濃厚カルボナーラ

美味しさが詰まっている豆乳鍋の残りで、簡単に濃厚なカルボナーラが作れます。翌日のランチにもおすすめなレシピです。

recipe.rakuten.co.jp
レシピは、こちら!

④しゃぶしゃぶ鍋リメイク!でお好み焼き

残ってしまったしゃぶしゃぶ鍋や、鍋の具をリメイクでお好み焼きにアレンジ出来ます。野菜やお肉の出汁が染みこんだお好み焼きは、普通に作るよりも旨みたっぷりで、簡単に出来るレシピです。

cookpad.com
記事に関するお問い合わせ