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これからの時期に食べたくなる♡スープが主役のレシピ8選

寒くなってきた今の時期、ますます寒くなるこれからの時期にピッタリの、体が温まってお腹も満たされるスープレシピをご紹介致します。

レシピ

体の中から温まろう♡

いよいよ冬本番。朝晩の冷え込みも、ますます本格的になりそうですね。そんな時は、体の中から温まるスープがおすすめ。

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今回は、スープだけで満足するような、主役になるレシピをご紹介。美味しくて温かい、食べ応えのあるスープで、この冬を乗り切りましょう!

スープが主役に♡

①中華おこげスープ

www.lettuceclub.net

あつあつの餡が、冷えきった体を中から温めてくれます。また、食感が楽しいサクサクのおこげがとまりません!野菜たっぷりで栄養も満点。言うこと無しのスープです。

中華おこげスープレシピ

②ふわふわ卵の麻婆スープ

ピリッと辛くてあったまる🔥ふわふわ卵の麻婆スープ⠀
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ほかにおかずがなくても大満足🍙😍!⠀
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■調理時間:15分⠀
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■材料(2人分)⠀
・豚ひき肉:150g⠀
・木綿豆腐:200g⠀
・長ねぎ:1/3本⠀
・卵:2個⠀
・しょうが:1片⠀
・ごま油:大さじ1杯⠀
・豆板醤:小さじ1杯⠀
・水:500cc⠀
・鶏ガラスープの素:大さじ1/2杯⠀
・しょうゆ:大さじ1と1/2杯⠀
・砂糖:小さじ2杯⠀
・水溶き片栗粉:(水:大さじ2杯、片栗粉:大さじ1杯)⠀
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■下ごしらえ⠀
・しょうがと長ねぎはみじん切りにします。⠀
・卵は溶いておきます。⠀
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■作り方⠀
①フライパンにごま油を引いて熱し、しょうが、豆板醤を入れて炒め、香りを出します。⠀
②豚ひき肉を入れて中火で炒め、肉の色が変わったら水、鶏がらスープの素、しょうゆを入れます。ひと煮立ちしたら豆腐、長ねぎを加え、中火で5分煮ます。⠀
③煮立ったら火を止めて水溶き片栗粉を入れ、再び煮立たせてとろみを付けたら溶き卵を流し入れます。卵が少し固まってきたら軽く混ぜて火を止め、器によそって完成です。お好みで万能ねぎをのせて召し上がれ♪⠀
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★MEMO★辛いのが苦手な方は豆板醤の量を調節してみてくださいね♪今回は木綿豆腐を使用しましたが、絹豆腐を使用してもおいしく召し上がれますよ!水溶き片栗粉は、一度火を弱めてから混ぜながら入れ、よく混ぜて火にかけるとダマにならず上手にとろみが付けられます。⠀
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夜食にも食べたくなるピリ辛味の麻婆スープ。ふわふわ卵のまろやかさもたまりません!スープでご飯が食べられそうなレシピです。

麻婆スープレシピ

③南瓜ほうとう風すいとん汁

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もっちり美味しいすいとんは腹持ちが良いので、朝食にもおすすめ。野菜もたっぷり摂れるので、お子さまにも食べさせたいですね♡

すいとん汁レシピ

④たっぷり野菜のカレースープ

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