無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クリスマスや年末年始に♡おもてなしに使える「作り置きレシピ」15連発

12月に入って、クリスマスや年末年始で忙しくなりやすい時期は、おもてなしや持ち寄りパーティをする機会もありますよね。今回は、おもてなしにも使える作り置きレシピをご紹介します。

2017年12月
レシピ

おもてなしに!「作り置きレシピ」

クリスマスや年末年始は、パーティや飲み会などが増える時期ですよね。今回は、作り置きも出来て、アレンジも利く!おもてなしにぴったりなレシピをご紹介します。

oceans-nadia.com

作り置き「お肉」レシピ

男女問わず人気な「お肉」を使った作り置きレシピは、ボリューム満点で食卓に花を添えてくれます。おもてなしにも使えて、食べごたえもあって、ボリューム満点なレシピをご紹介します。

①鶏もも肉のチャーシュー

鶏もも肉のジューシーさとボリュームで男性受けも良さそうなチャーシューは味玉付きで、見た目も豪華。作り置きしておけば、翌日に丼としてアレンジしたり、チャーハンに入れたり、応用が利くレシピです。

oceans-nadia.com
レシピは、こちら!

②炊飯器でしっとり「ゆず塩サラダチキン」

コンビニでも大人気なサラダチキンが、炊飯器で簡単に出来ちゃいます。ゆず塩の風味が効いたサラダチキンは、サラダのトッピングだけでなく、サンドイッチの具としてもアレンジ出来ます。

instagram.com
レシピは、こちら!

③鶏もも肉のマスタード焼き

マスタードのほんのりとしたスパイシーさと甘さで、お酒もすすむレシピはおもてなしにピッタリ。クリスマスや持ち寄りパーティにも喜ばれそうなメニューです。

oceans-nadia.com
レシピは、こちら!

④簡単!すぐできる時短ローストビーフ

手間や時間がかかりそうなローストビーフも、時短&簡単に出来ちゃいます。お店で食べるようなレアな質感と、簡単に出来るソースは、おうちにある調味料で出来て、おもてなしやサンドイッチにもアレンジ出来ます。

recipe.rakuten.co.jp
記事に関するお問い合わせ