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これなら続く♡元栄養士が提案!節約食材で作る「一汁一菜献立」7DAYS

レシピ
即席焼き海苔カップスープ

水曜日

主菜&汁物:濃厚かぼちゃシチュー

スタイルを守れば洋食も中華もOK!というのが一汁一菜のいいところ。汁物にボリュームをもたせたいときは、緑黄色野菜たっぷりな濃厚かぼちゃシチューはいかがでしょうか?かぼちゃで十分なとろみがつくので、ルーを使わず作れますよ。

濃厚かぼちゃシチュー

副菜:たっぷりキノコのおかか醤油炒め

シチューでカルシウムがばっちり摂れるので、副菜には吸収を助けてくれるビタミンD豊富なキノコを主役に。お出汁と醤油がきいた味わいは、パスタにもご飯にもよく合いますよ。冷蔵で約5日間もつので作り置きにも◎

たっぷりキノコのおかか醤油炒め

木曜日

主菜:蒸し鶏のネギ塩ダレがけ

ご飯作りも息切れしてくる週後半には、10分で作れるレンチン蒸し鶏はいかがでしょうか?鶏むね肉でリーズナブルなのに、食べ応えばっちり。自家製ネギだれも、ワンボウルで混ぜるだけであっという間に完成しますよ。

汁物:キムチ豚汁

メインがさっぱりしているので、汁物にはコクのあるものをチョイスするのが満足感を得るポイントです。体が芯から温まるピリ辛なキムチ豚汁は、疲れた体に染み渡りますよ。

キムチ豚汁
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