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これなら続く♡元栄養士が提案!節約食材で作る「一汁一菜献立」7DAYS

レシピ

金曜日

主菜:高野豆腐の肉詰め照り焼き

冷蔵庫の中身が心もとなくなってくる金曜日は、むやみに買い足さずに乾物を上手に使うのが節約のコツ。乾物ストックに高野豆腐があればしめたもの!少量の鶏ひき肉と合わせればジューシーな照り焼きのできあがりです。

高野豆腐の肉詰め照り焼き

汁物:切干し大根のみそ汁

recipe.rakuten.co.jp

汁物には切り干し大根のお味噌汁はいかがでしょうか?意外な具材かもしれませんが、生の大根とはまた違ったおいしさに出会えますよ。ほかの具材は冷蔵庫のあまり野菜でOK!週末の買い出し前に、野菜室を一掃してしまいましょう。

切干し大根のみそ汁

土曜日

主菜&主食:サムゲタン風炊き込みご飯

ようやくやってきた週末!炊飯器におまかせできる手羽先入りの炊き込みご飯は、溜まった家事を消化しないといけない土曜日のメインにぴったりです。多めに作って冷凍しておけば、朝ごはんや夜食にもなりますよ。

サムゲタン風炊き込みご飯

汁物:大根と落とし卵のスープ

recipe.rakuten.co.jp

汁物には卵を落として、手羽先だけでは心もとないたんぱく質を補充。具沢山で食べ応えがあるので、炊き込みご飯との2品でも十分満足感が得られますよ。使った大根やニンジンの皮は、細切りにして砂糖醤油で炒めればきんぴらになります。

大根と落とし卵のスープ

日曜日

主菜:キャベツたっぷりとん平巻き

いよいよ1週間も最終日!日曜日には明日の英気を養うおうち居酒屋メニューはいかがでしょうか?ビールにもごはんにも合うこってり味のとん平焼きは、きゃべつたっぷりでボリュームも栄養も満点です。

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