無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬〜春の旬の食材!彼の「また作って」が聞ける簡単お魚レシピ10選

冬〜春は魚が美味しい季節。彼のために、美味しい魚料理を作ってあげたいですよね。そこで今回は、簡単&絶品なお魚レシピをご紹介いたします。

2018年2月
レシピ

今が旬!絶品お魚レシピ

冬〜春にかけては、一年でも特に魚が美味しい季節。せっかくなら彼や家族など親しい人に、また自分自身のためにも、旬の食材を使って美味しい食事を作りたいですよね。けれど、魚料理って結構難しく、苦手意識を持っている方も多いはず。

Media?size=l
instagram.com

そこで今回は、魚料理が苦手な方でも簡単に作ることができる、絶品お魚レシピをご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

簡単&絶品お魚レシピ11選

①マグロと春菊のポン酢和え

oceans-nadia.com

霜降りにしたマグロと春菊をポン酢で味付けした、さっぱりとした一品。調理時間はたったの10分、忙しいときやもう一品欲しい、そんなときでもパパッと作れる優秀レシピです。

マグロと春菊のポン酢和え

②たらの簡単アクアパッツァ ⠀

instagram.com

材料を包んでレンジでチンするだけの簡単レシピ。アクアパッツァとは、魚介類をトマトとオリーブオイルなどと一緒に煮込んだ南イタリアの郷土料理です。こちらのレシピならお鍋で煮込まずにパパッと作ることができます。

たらの簡単アクアパッツァ

③ぶりのにんにく大葉みそ焼き

instagram.com

ぶりにニンニク大葉味噌をたっぷり塗って、トースターでふっくら焼き上げた、白ご飯と相性抜群の一品です。おつまみとしても◎

ぶりのにんにく大葉みそ焼き

④ふっくら香ばし鯖のねぎ味噌焼き

instagram.com

カリッと焼いた鯖をねぎ味噌とともに煮絡めた、白ご飯にぴったりな一品です。あらかじめ小骨を取り除いてから調理すると食べやすいですよ。

ふっくら香ばし鯖のねぎ味噌焼き

⑤アーリオ・オーリオ・ペペロン鰤照り

oceans-nadia.com

定番料理・鰤照りをペペロンチーノ風にアレンジ。砂糖は使わずに甘さ控えめに。白ご飯にもお酒にも合う一品です。

アーリオ・オーリオ・ペペロン鰤照り

⑥タラの照り焼き

oceans-nadia.com

お鍋に入れるイメージが強い鱈ですが、照り焼きにしても絶品なんです!鱈に軽く塩をふり、水出ししておくと美味しく仕上がります。

タラの照り焼き

⑦梅しそタルタルのフィッシュ南蛮

instagram.com

チキン南蛮を白身魚を使ってアレンジ!冬に旬を迎える“メカジキ”を使うのもいいですね。カリカリ梅の食感がアクセントになり、病みつきになること間違いなし。

梅しそタルタルのフィッシュ南蛮

⑧マグロのねぎだく竜田

oceans-nadia.com

揚げ焼きにしたマグロに、ごま油であえた長ねぎを添えて。少し鮮度が落ちた魚も、こんな風に工夫すれば美味しく頂けます。

マグロのねぎだく竜田

⑨簡単香ばし焼き鯖寿司

instagram.com

自宅で作れるお寿司レシピ。トースターでふっくら香ばしく焼き上げた鯖がなんとも絶品♡ラップで包んで成形するので、巻き簾がなくても大丈夫ですよ。

簡単香ばし焼き鯖寿司

⑩マグロの黄身醤油和え丼

oceans-nadia.com

お刺身用のマグロをサイコロ状にカットし、ごま油やラー油と絡めてユッケ風の丼に。お好みで醤油卵黄を混ぜて召し上がれ。

マグロの黄身醤油和え丼

旬のお魚を味わおう♡

Media?size=l
instagram.com

いかがでしたか?今回ご紹介したレシピは、身近にある食材で手軽に作れるものばかりです。ぜひ参考にして、旬のお魚をとことん味わい尽くしちゃいましょう。

味もボリュームも大満足♡給料日前を乗り切る絶品節約レシピ15

お給料日前で家計がピンチの時は、節約レシピで乗り切りましょう。けれど、節約レシピってなんだか物足りない…こう感じている人も多いはず。そこで今回は、味もボリュームも大満足な絶品節約レシピをご紹介いたします。
31320
記事に関するお問い合わせ