無料の会員登録をすると
お気に入りができます

中毒者続出!ぐっちさんの「#激悪飯」真似したいレシピ10選

レシピ

「#激悪飯」って何!?

いかにも高カロリーそう!味が濃そう!にんにくの臭いがすごそう!・・・でも絶対美味しいよね。そんな「#激悪飯」がInstagramで話題になっています。

生みの親はぐっちさん!

フォロワー数2万人超えの人気インスタグラマーのぐっちさん(@gucci.tckb)が「#激悪飯」の発案者。素顔は、奥様と娘さんのために毎日ご飯を作っているという素晴らしいイクメンです♡

奥様と娘さんが不在のときにこっそり食べちゃおう!と生まれたのが「#激悪飯」。味が濃くて、高カロリーそうだけど食べたくなると共感する人が続出しました。作り方も手軽で一人ご飯にもぴったりなんです♡

@gucci.tckbさん

気になる「#激悪飯」をチェック!

ここからはぐっちさん発案のメニューもそうでないものもまとめてご紹介。こってり料理を食べたくなった日にはぜひ参考にしてみてください!

激辛肉味噌混ぜ飯

白飯の上に、たっぷりの豆板醤と花椒(かしょう)を使った味濃い目の肉味噌を乗せ、温玉とねぎとフライドオニオンをトッピング!お好みで唐辛子やラー油をかけていただきます。ガツンとくる男子飯です♡

豚バラ焼き肉丼

豚バラ肉をカリッと焼き揚げ、たっぷりと焼き肉のタレをかけます。ここにポーチドエッグとマヨネーズを加えた高カロリーメニューが登場!甘辛こってりな味付けで、何杯でも食べられそうです。

豚キムチ炊き込みご飯おにぎり

炊飯器で豚キムチの炊き込みご飯を作ってしまうという、とっても悪いレシピ♡家中が中華料理屋のような臭いに包まれるんだとか。臭いを気にせず、かぶりついてしまいましょう!

豚キムチの炊き込みご飯
記事に関するお問い合わせ