無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼も大満足♡料理上手に見える絶品おつまみレシピ15

レシピ

作ってあげたおい♡絶品おつまみレシピ

今日も一日お疲れさま!一日頑張った彼や旦那さんのために、腕によりをかけて絶品おつまみを作ってあげたくなりますよね。けれど、おつまみってどうしてもワンパターンになりがち…。

そこで今回は、簡単に作れる絶品おつまみレシピをご紹介します。どのレシピもお手軽なのに、仕上がりは本格派!家に居ながら居酒屋気分を味わえちゃいます。ぜひチェックしてみてくださいね。

絶品おつまみレシピ15選

①ピリ辛いかにんじん

福島県の郷土料理「いかにんじん」。ご飯にはもちろん、お酒のお供にぴったりなんです。お酒に合うピリ辛の味付けがたまりません。

ピリ辛いかにんじん

②パリパリ春巻きソーセージ ⠀

ビールのお供に最高なパリパリ食感の春巻きソーセージ。市販のハーブソルトを使えば、手軽にソーセージ風の味付けを再現できます。肉ダネはポリ袋で調理するので、後片付けも楽々です。

パリパリ春巻きソーセージ

③サバ缶で下味いらずの竜田揚げ

サバ缶を使って下味を付ける手間をカット!片栗粉をまぶして油でカリッと揚げるだけ、調理時間は10分程度の時短レシピです。おかずとしてもおすすめですよ。

サバ缶で下味いらずの竜田揚げ

④こんにゃくのなめたけ味噌田楽

あく抜きしたコンニャクに特製“田楽味噌”を塗ってオーブンで加熱するだけ。お好みで白ごまをたっぷりふって召し上がれ。

こんにゃくのなめたけ味噌田楽

⑤明太チーズの大根もち

大根・片栗粉・明太子・チーズを混ぜ合わせてフライパンでこんがり焼き上げた一品。明太子の辛みがピリッとアクセントになりお酒が進みます。もちもち食感がやみつきになること間違いなし。

明太チーズの大根もち

⑥鮭の明太マヨ焼き

鮭の切り身に明太マヨを塗って、トースターでこんがり焼き上げました。お弁当のおかずにもおすすめの一品です。

鮭の明太マヨ焼き

⑦とろ〜りチーズとしいたけのツナみそ田楽

赤味噌とツナを混ぜ合わせて、しいたけと焼き豆腐にたっぷりのせトースターで焼くだけの簡単レシピです。10分ほどで2種類のおつまみが作れちゃいます。

とろ〜りチーズとしいたけのツナみそ田楽
記事に関するお問い合わせ