無料の会員登録をすると
お気に入りができます

15分以下で完成♡寝坊してもパパッと作れる「時短お弁当レシピ」12選

レシピ

お弁当作りに時間をかけたくない!

毎日お弁当を持っていこう!と思っても早起きできなかったり、週末にまとめて作り置きをするのが苦手…という方も少なくないのでは?お弁当作りがもっと簡単でパパッと作れたらなと思いますよね。

今回は、作り置きなしなのに15分以下でパパッと作れるお弁当レシピをご紹介します。どのレシピも食べ応え満点で、男性ウケも良いメニューばかりですよ。

15分以下で完成♡時短お弁当レシピ12選

①レンジで簡単「親子丼弁当」

ふわとろ卵が絶品の親子丼は、レンジを使って15分ほどで作れるのにしっかりと味が染みて絶品!同時に味噌玉も作っておけば、ランチタイムにお味噌汁も楽しめますよ。

詳しいレシピはこちらをチェック!

②五目あんかけ飯弁当

フライパン1つで作れるのでレシピなので、洗い物が少ないというのも忙しい朝には魅力的!あんかけはスープジャーに入れることで、時間が経っても出来立てのような熱々のお弁当を食べることができるんです。

詳しいレシピはこちらをチェック!

③和風ガパオライス弁当

お弁当作りに15分も使っていられない!というお寝坊さんは、レンジを使って10分で作れる「和風ガパオライス弁当」はいかがですか?彩り鮮やかで食べ応え満点なので、男性のお弁当にもぴったりです。

詳しいレシピはこちらをチェック!

④タマゴとハムカツのポケットサンドイッチ弁当

お米が主食のお弁当もいいですが、たまにはサンドウィッチ弁当にすればマンネリ防止にも。卵サラダを時短で作るレシピは、一度覚えておけば様々なレシピに応用できますよ。お好みでホットサンドにしても絶品です。

記事に関するお問い合わせ