無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性ウケ抜群!夕食&おつまみに便利な「がっつり肉系おかず」10選

レシピ

男性が好きな肉系おかずでおもてなし

肉料理が好きな男性はとても多いですよね。仕事やプライベートで体力を消費するので、自然とカラダが欲してしまうという人も多いのかもしれません。夜のお食事タイムは「がっつり肉系おかず」で体力を回復しましょう。

お酒に良く合う肉系おかずは、晩酌にも夕食にも使い回せるので重宝します。好みに合わせて色んな肉類や味付けを覚えておくと便利です。

彼の胃袋がっちり掴め♡ふわふわジューシー絶品ハンバーグ15選

男性が大好きな「ふわふわジューシーハンバーグ」で彼の胃袋をがっちり掴んでみませんか?特別な材料を使わず面倒な手間を省いたレシピでも絶品ハンバーグが作れますよ。お口の中でとろける煮込み系、肉汁溢れるステーキ系、お弁当用までたっぷりご紹介します。
8449

男性ウケ抜群の肉系おかずレシピ

①とろ~りチーズの豚ッカルビ

レンジだけで作れる豚バラ肉と野菜たっぷりのダッカルビ風レシピ。ブロック肉を使っているので食べ応え抜群です。甘辛く味付けした豚バラ肉にとろとろチーズを絡めて食べると、お酒もご飯もどんどん進みますよ。

とろ~りチーズの豚ッカルビ

②豚こま肉のカレーケチャップ炒め

豚こま肉と玉ねぎだけで作れるミートボールおかずレシピです。カレーとケチャップのソースで懐かしい味に仕上がるので、心まで満たしてくれそうですね。お酒にも夕食にも良く合います。

豚こま肉のカレーケチャップ炒め

③濃厚オイスターチャーシュー

こってり濃厚ソースの豚肉チャーシューがフライパンひとつで作れちゃうレシピ。とんかつ用の豚肉を使うので蒸し煮するだけで完成します。「今日は肉が食べたい!」という日の夕食に是非どうぞ。

濃厚オイスターチャーシュー

④豚こま肉でガーリック竜田揚げ

揚げ物で晩酌を楽しむのが好きな人におすすめの一品です。カリカリに揚げた豚肉竜田揚げとフライドガーリックで、手が止まらなくなりますよ。お肉の下に敷いた豆苗まで美味しくいただけます。

豚こま肉でガーリック竜田揚げ

⑤しっとり旨辛フライドチキン

パンチのある旨みと辛さがたまらないフライドチキンのレシピ。キムチ鍋の素を使うので味付けの失敗が少なく、短時間で味が浸み込みます。揚げ物好き方の晩酌や夕食用におすすめですよ。

しっとり旨辛フライドチキン

⑥はちみつ鶏チャーシュー

しっとりやわらかい鶏肉チャーシューがレンジだけで作れる嬉しいレシピ。鶏肉本来の旨みを堪能しながらたっぷり味わえるのでおすすめです。鶏むね肉でも作れるので、お財布ピンチのときにも重宝します。

はちみつ鶏チャーシュー
記事に関するお問い合わせ