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食べ過ぎを全てリセット♡今こそ試したいヘルシーレシピ10選

レシピ

年末年始の食べ過ぎをなかったことに♡

クリスマスから年末年始にかけて、美味しいものを食べる機会がたくさんありましたよね♡気付いたらつい食べ過ぎが続いて、なんとなく身体が重くなっていませんか?

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今回は、そんなお正月の食べ過ぎをリセットできるヘルシーなレシピをご紹介します。あっさり食べやすいものから、ヘルシーだけどボリューム満点のメニューまで幅広くピックアップ!ぜひ試してみてくださいね。

美味しく続ける♡ヘルシーレシピ10選

1.鶏むね肉と豆腐のつくね

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鶏むね肉を細かく刻んだものを豆腐と合わせて作る、ヘルシー且つお財布に優しいメインディッシュ。食べ過ぎを調整したいけど、家族の分はちゃんと作らなきゃ!というママさんにおすすめのメニューです。

美味しすぎるダイエット食♪『鶏むね肉と豆腐のつくね』 by Yuu | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/190217

2.ささみと豆苗のきのこドレサラダ

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たっぷりのお野菜ときのこ、しっとりと仕上げたささみを合わせたおかずサラダ。ヘルシーなのはもちろん、たった1品で栄養バランスが整うのも嬉しいポイントです。ほんのりにんにくを効かせて満足度も上げましょう。

ヘルシー!しっとりささみと豆苗のきのこドレサラダ by 河埜 玲子 | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/10649/recipe/142560

3.千切り野菜の豚しゃぶ生姜鍋

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寒い日に食べたい鍋料理だって、お正月明けは「デトックス」を意識!生姜を効かせた和風ベースの豚しゃぶ鍋です。たっぷりのお野菜は千切りにすることで、消化しやすく疲れた胃腸にも負担なく食べられます。

身体ぽっかぽか♡『千切り野菜の豚しゃぶ生姜鍋』 by RINATY(りなてぃ) | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/236306/recipe/402907

4.切り干し大根と豆苗のツナごまマヨ和え

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こちらは、切り干し大根と豆苗を使ったやみつきサラダです。ツナとごまマヨの旨味がたっぷり入って箸の進む美味しさ!隠し味に入れた柚子胡椒はお好みで量を調整してもOKですが、味のアクセントになりますよ。

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