無料の会員登録をすると
お気に入りができます

レパートリーを増やしたい♡“お魚”を使った作り置き&下味冷凍レシピ

レシピ

忙しい日だってお魚料理が食べたい♡

作り置きや下味冷凍レシピは、忙しい日の自炊を楽にしてくれる強い味方ですよね。そんな便利な作り置きですが、作りやすいのはやっぱりお肉がメインのものばかりでメニューがマンネリ化していませんか?

作り置きメニューのマンネリ打破するならやはり、“お魚”を使ったレシピをレパートリーに入れるのがマスト!そこで今回は簡単で美味しいお魚を使った作り置き&下味冷凍レシピをご紹介いたします。

お魚を使って簡単♡作り置きレシピ10選

①さばのみりん漬け焼き

晩ごはんのおかずにはもちろんのこと、お弁当や朝食メニューにもぴったりな“さばのみりん漬け焼き”。トースターを使うことでふっくらジューシーで香ばしく仕上がり、ごはんのお供に持ってこいの1品です。

詳しいレシピ

②やみつき鯖そぼろ

ほぐした鯖や玉ねぎ、インゲンなどを使った”鯖そぼろ”は、コチュジャンを使ってほんのりとピリ辛な味わいに仕上げています。定番のお魚料理は物足りない…という方でも、がっつり満足すること間違いなし!

詳しいレシピ

③鮭のからあげハニーマスタード和え

oceans-nadia.com

パリパリの皮にふっくらとした身が美味しい鮭のからあげは、ハニーマスタード味に仕上げて思わず何度も食べたくなるような1品に。作り置きをして食べるときには、トースターで温めなおすとカリっとしますよ。

詳しいレシピ

④手作り鮭フレーク

“鮭フレーク”は、お家で手作りすれば自分好みに味付けができてコスパも◎。おにぎりの具やごはんのお供にはもちろん、パスタやサラダなど様々なメニューにアレンジできます。

記事に関するお問い合わせ