無料の会員登録をすると
お気に入りができます

野菜が高くてもへっちゃら♡男も喜ぶ節約レシピ

レシピ

コスパ最高の野菜レシピって?

野菜が高くて、スーパーに行っても何を買ったらいいのかわからない!なんてしょっちゅうですよね。

picture
oceans-nadia.com

そこで今回は男性のことも考えつつ、低コストな野菜を使ったレシピをご紹介します。

男も喜ぶ節約レシピ10選

①豆苗と卵のチリそぼろあんかけ

豆苗と卵のふんわり感、豚ひき肉とケチャップのこってり感が絶妙なバランスの1品です。上手に作るコツは、豆苗と卵は軽く炒めるだけが◎。あんに豆板醤を追加して、ピリ辛くしても男性受けバッチリですよ!

豆苗と卵のチリそぼろあんかけ

②豚こまニラもやしのあんかけ炒め

もやしをたっぷり使う、コスパ最高のレシピです。満腹感を上げるには、もやしを加熱しすぎないようにしましょう。豚肉とニラのあんをたっぷりかけて、節約中でも男性をうならせる1品に仕上げて下さいね!

豚こまニラもやしのあんかけ炒め

③鶏むね肉と小松菜のバター塩昆布炒め

小松菜と鶏むね肉のレシピを知っておけば節約中、とっても助かるはず。鶏むね肉は片栗粉をまぶしてプルプルに仕上げ、小松菜は軸の方から火を通して下さい。塩昆布とブラックペーパーのアクセントで箸が進むレシピです♡

鶏むね肉と小松菜のバター塩昆布炒め

④さっぱりレモンのネギ塩こんにゃく炒め

ネギ塩だれの塩っけでモリモリ食べれてしまうレシピです。水菜は歯ごたえが美味しさの秘訣なので、余熱だけで混ぜるようにしましょう!レモンのさっぱりとした香り、素朴なゴマの香りが引き立つ1品です。

さっぱりレモンのネギ塩こんにゃく炒め

⑤鮭ともやしのレンジ蒸し

節約中に大活躍する豆苗ともやしは相性抜群!そんな野菜に鮭を合わせ、レンジで蒸すだけ。忙しい人でも作りやすく、ヘルシーなのでダイエット中の男性にもおすすめです。お好みで糸唐辛子をかければ、見栄えもバッチリ♡

鮭ともやしのレンジ蒸し

⑥もやしチーズの豚平焼き

picture
recipe.rakuten.co.jp

気持ちも大満足するレシピといったら、もやしと万能ネギ、チーズ、豚肉を卵で巻いた「もやしチーズの豚平焼き」でしょう。口に入るとチーズがとろ〜り、豚肉と絡み合うのが病みつきになりますよ!

もやしチーズの豚平焼き

⑦豚バラ肉のカクテキ丼

辛いものが大好きな男性は多いもの。そこでおすすめなのはカクテキを使ったレシピ。豚肉やカクテキ、もやしとニラを和え、レンチンしていきます。もやしとニラはシャキッとする程度が◎。卵黄と白ゴマをトッピングして召し上がれ♡

豚バラ肉のカクテキ丼
記事に関するお問い合わせ