無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い日のおつまみに♡さっぱりヘルシー『豚しゃぶサラダ』レシピ10選

暑い日の晩御飯は、冷たくて さっぱり美味しい『豚しゃぶサラダ』で乾杯しましょう!定番はもちろん、具材やたれをアレンジした「おつまみ」にぴったりのレシピをご紹介します。

2018年5月
レシピ

今夜は豚しゃぶで乾杯

サラダなのにボリュームがあって、ヘルシーにおなかが満たせる『豚しゃぶサラダ』。さっぱり美味しいしゃぶしゃぶ肉と、旬の野菜や薬味をたっぷりのせたご馳走サラダは、お酒との相性も抜群なんです!

✎夜ご飯◎
・
◌野菜たっぷり冷しゃぶサラダ
◌小松菜のお浸し
◌焼き香港餃子
◌鰯のつみれ汁
◌ちりめん山椒のせご飯
◌いちご
・
旬の野菜たっぷりの冷しゃぶ。
酒と塩を入れた沸騰直前のお湯でゆっくり茹でると
ロース肉もしっとりです◎
・
立派な鰯が10尾300円だったので
即買いしてきました٩(⍢)و
6尾はフライ用に手開きにして、
残りの4尾は皮を剥いでつみれに◎
一緒に買った豆アジは南蛮漬けに。
魚捌き用のちゃんとした包丁ほしいなぁ👉👈
・
あさりも大売りしていたので
砂抜きして冷凍庫へ。
シジミと同じくアサリも冷凍すると
旨味や栄養素が増えるので一石二鳥です🙋‍♀️
・
・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
#おうちごはん #クッキングラム #デリスタグラマー#locari_kitchen #foodporn #yum #onmytable#ふたりごはん#ママリクッキング#赤ちゃんのいる生活#マルコメレシピ2018#タベリー #マカロニメイト#手料理#冷しゃぶ#とりあえず野菜食#healthy #vitantonio #vitantonioアンバサダー#recolteコンテスト#シアワセの食卓 #recolteと暮らし
instagram.com

食べ方がマンネリ化していたら、具材やたれを変えてアレンジを楽しみましょう。それでは早速、おつまみにぴったりの『豚しゃぶサラダ』レシピをご紹介します。

お酒がすすむ♡豚しゃぶサラダ

①豚しゃぶキャベツのピリ辛ネギだれ

instagram.com

蒸し暑い日は、火を使わないで調理できる冷しゃぶレシピが大活躍。カットしたキャベツをボウル敷き、薄切りの豚肉を重ねたら酒をふってレンチンするだけ!ピリッと辛い自家製のネギダレをたっぷりかけて完成です。

詳しいレシピはこちら

②冷やし豆腐キムチ

www.lettuceclub.net

冷奴と豚しゃぶキムチを豪快に盛った、韓国風の「豚しゃぶサラダ」。セロリやきゅうり、みょうが・ねぎなど、旬の野菜や薬味がたっぷり入ってとってもヘルシー。よく冷えたビールとの相性は抜群です。

詳しいレシピはこちら

③おろしポン酢の焼きしゃぶサラダ

instagram.com

紫玉ねぎの彩りも鮮やか!シャキシャキ食感が美味しい「焼きしゃぶサラダ」です。表面をサッと焼いた豚肉とスライスした紫玉ねぎをお皿に盛ったら、辛味を効かせた大根おろしをトッピングして出来上がり。

詳しいレシピはこちら

④つぶしトマトだれの豚しゃぶサラダ

oceans-nadia.com

トマトの酸味と甘みがたっぷり詰まったトマトだれを、野菜とお肉にかけていただくアレンジ豚しゃぶ。冷えた白ワインと合わせれば、初夏らしい爽やかなテーブルが演出できます。

記事に関するお問い合わせ