無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さっぱり美味しい♡夏に嬉しい〝冷たいメインおかず〟レシピ10選

レシピ

暑い日は冷たいものが食べたい!

暑さも本格的になり、いよいよ夏本番!暑い日は食欲が減退してしまう‥なんてこともありますよね。そんな時に嬉しいのが、さっぱり食べられる冷たいおかずです。

冷製のメインおかずなら、食欲がない日でもご飯がすすみそうですよね。今回は、夏に食べたい〝冷たいメインおかず〟レシピをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

冷たくて美味しい!おかずレシピ10選

①しっとり!豚の冷しゃぶ

oceans-nadia.com

冷たいおかずといえば〝冷しゃぶ〟はハズせません。豚肉でオクラやえのきを巻いて食べ応えも彩りもアップ。豆乳と梅干し、ポン酢とごま油の特製ダレ二種類でいただきます。

レシピをチェック

②冷やし水餃子!ピリ辛ねぎだれ

recipe.rakuten.co.jp

定番おかずの餃子は冷やしても美味しい!作り置きしておいた冷凍餃子を使えばとってもお手軽です。ネギたっぷりのタレで焼き餃子とは全く違った味わいに。

レシピをチェック

③茹で鶏の冷製

oceans-nadia.com

茹でた鶏もも肉を一晩タレに漬け込んでおくだけで完成する簡単レシピです。味がしっかり染み込んだしっとりとした鶏肉は、間違いない美味しさです。

レシピをチェック

④夏の冷やしみぞれ鶏むね肉と茄子の唐揚げ

recipe.rakuten.co.jp

唐揚げだって夏は冷製が嬉しいですね。からりと揚げた鶏むね肉の唐揚げに、冷たい大根おろしと特製ダレをかけていただきます。ボリューム満点なのにさっぱり食べられる夏レシピです。

記事に関するお問い合わせ