無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ご飯もビールもすすむ♡やみつき“うま辛レシピ”12

レシピ

みんな大好き甘辛味♡

火照るような暑さのなかではキンキンに冷えたビールが美味しいですよね。そんなビールのお供には甘辛いおつまみが相性抜群!

それ以外にも、身体がバテ気味のときだって辛いおかずでスタミナ回復したいもの。そこで今回は、夏に食べたくなる“ちょい辛”絶品レシピをご紹介いたします。

やみつき♡うま辛レシピ12

①豚バラ肉のカクテキ丼

カクテキと豚バラ肉を合わせたカクテキ丼は、レンチン一発ですぐ完成なので、辛いものを食べてスタミナをつけたい時にぴったり! 味付けもカクテキの他には焼肉のたれのみなので、料理が苦手でも美味しく作れますよ。

詳しいレシピ

②茹で鶏のユッケ丼風

ぷりぷりの鶏胸肉を使ったユッケ丼風は、食感が良いのでつるんと食べやすく、とにかくごはんのすすむ1品になっています。トッピングには卵黄を乗せて、お肉にからめて食べるのがマスト!

詳しいレシピ

③ビビンそうめん

コチュジャンの効いたピリ辛味が食をそそる“ビビンそうめん”。夏の定番でマンネリがちになってしまう“そうめん”だって、ピリ辛味に仕上げれば飽きずに食べられること間違いありませんね。

詳しいレシピ

④えびとニラのピリ辛まぜそば

プリプリ食感のえびにピリ辛風味の味付け、それに加えて麺のボリュームがあるまぜそばは、がっつり系好き男子からも大人気の1品。手軽に作れるメニューなので、しっかり食べたい日にもおすすめですよ。

記事に関するお問い合わせ