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夏バテ知らず♡ 15分以下でできる「薬味たっぷりレシピ」 12連発

夏はなんとなく食欲が落ち気味になる人も多いですよね。そこで食欲を増進する「薬味たっぷりレシピ」 をご紹介します。15分以下で作れる時短レシピを厳選しました。しっかり食べて夏バテを回避しましょう!

2018年7月
レシピ

薬味で夏バテ回避!

本格的な夏が到来。ジメジメ暑い日が続くと体力も食欲も落ちてきますよね。そんな今の時期は、薬味をたっぷりのせたおかずでパワーチャージしませんか?

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そこで今回は、夏バテ予防に効果的な食欲を刺激する「薬味たっぷりレシピ」 をご紹介します。どのレシピも15分以下で作れるお手軽レシピを厳選しました。ぜひチェックしてみてくださいね。

時短で絶品「薬味たっぷりレシピ」12

①薬味たっぷり冷や奴

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夏の食卓に欠かせない「冷や奴」。薬味をたっぷりのせればまた違った味わいに。今回は、ミョウガ、生姜、ネギを使いましたが、お好みでアレンジを加えたり分量を調整してくださいね。(調理時間目安:5分)

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②ごま油香るシラスと豆腐のサラダ

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豆腐とシラスに熱々のごま油をかけて薬味をたっぷりと。七味唐辛子やしょうがのすりおろしを加えても◎。豆腐はしっかり水切りしましょう。(調理時間目安:5分)

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③薬味たっぷり焼き油揚げ

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香ばしく焼き上げた油揚げに薬味をたっぷりのせた食べ応え抜群の一品です。お酒のお供にもおすすめです。(調理時間目安:10分)

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④アボカドのミョウガのせ

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クリーミーなアボカドとさっぱりミョウガが絶妙にマッチ。さっぱりだけど濃厚で食べ応え抜群です。(調理時間目安:3分)

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⑤大根の薬味サラダ

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千切りにした大根にシラスや薬味をたっぷりのせた夏らしいサラダです。薬味に鰹節を混ぜるることで旨味UP!(調理時間目安:10分)

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⑥薬味野菜とシラスのサラダ

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香味野菜をたっぷり使ったサラダです。さっぱりしているので付け合わせにもぴったり。黒七味がピリッときいた大人の味わいに仕上がっています。(調理時間目安:10分)

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⑦薬味たっぷり焼きナス

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グリルでこんがり焼き上げた茄子にミョウガ、ネギ、大葉をたっぷりのせて。麺つゆをかけて召し上がれ。(調理時間目安:15分)

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⑧薬味たっぷり小鉢

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焼いた塩鮭に薬味をのせた副菜レシピ。基本的に味付けは不要ですが、お好みでポン酢をかけても美味しいですよ。(調理時間目安:8分)

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⑨薬味たっぷり!御馳走豚しゃぶ

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さっぱり豚しゃぶに薬味をたっぷり大胆にのせて頂きます。昆布茶入りのお湯でしゃぶしゃぶするのでお肉に下味がついて旨味もアップします。(調理時間目安:10分)

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⑩冷やし納豆素麺

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夏バテした体にパワーチャージできる「冷やし納豆素麺」のレシピです。薬味たっぷり納豆ネバネバ、食欲が落ちた時でもさっぱり頂けます。(調理時間目安:7分)

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⑪薬味みそのせ卵がけご飯

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薬味と特製の練り味噌を熱々の白ご飯と混ぜ合わせた絶品卵かけご飯。卵かけご飯は、ひと手間加えることで違った美味しさを楽しめます。(調理時間目安:5分)

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⑫薬味たっぷりツナサラダロールパン

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マヨネーズで味付けした大葉、ミョウガ、甘酢ショウガをロールパンにはさんだ変わり種サンドイッチ。後口さっぱりで夏にぴったりな一品です。(調理時間目安:10分)

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薬味たっぷりで夏バテ解消

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体力が落ちてしまった夏の体は「薬味たっぷりレシピ」でパワーチャージ! 今回ご紹介したレシピはどれも15分以下で作れる時短ものです。夏の食卓の一品にぜひお試しください♡

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