無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏のお財布ピンチを救う!ぱぱっと作れる「節約おかず&おつまみ」10選

レシピ

節約料理は夏のお財布ピンチを救う♡

夏は、彼や友達と楽しく過ごすために何かと出費がかさみがちになります。夏のお財布ピンチを乗り切るためにも、毎日の食費をコストダウンさせましょう。安い食材で簡単に作れるレシピを覚えておくと便利です。

夏の食卓におすすめなのは、安くて栄養満点の夏野菜です。いつでも安く買えるコスパ抜群の食材もどんどん使って美味しい「節約おかず&おつまみ」を作りましょう。夕食の一品やお酒のおつまみまで大活躍しますよ。

節約おかず&おつまみレシピ

①低カロリーでコスパ抜群のプルコギ

豚バラ肉×糸こんにゃく×えのきたけを使い、ぱぱっと作れるヘルシーで美味しいプルコギのレシピ。食物繊維が豊富な食材たっぷりなので、美味しく食べてダイエット効果も期待できるのが嬉しいですね。

低カロリーでコスパ抜群のプルコギ

②ピリ辛もやしと豆苗のユッケ風

いつでも安く手に入る豆苗ともやしをユッケ風に仕上げた一品です。ワンボウル&レンジ加熱で、あっという間に完成します。手軽な材料だけですぐに作れるので、あともう一品欲しいときに便利ですよ。

ピリ辛もやしと豆苗のユッケ風

③油揚げのお好み焼き風

油揚げにキャベツとチーズを詰めて香ばしく焼き、お好み焼き風に仕上げた一品。コスパ抜群で見栄えがよく、作り方もとても簡単です。彼や友達との急な家飲みにも重宝しそうですね。

油揚げのお好み焼き風

④もやしとささみのラーポンナムル

安くてヘルシーなささみともやしを使った簡単ナムルのレシピ。酸味と辛さとニンニクが効いた後を引く味付けなので、ご飯もお酒も止まらなくなります。何度でも作りたくなるヘルシーで美味しい一品です。

記事に関するお問い合わせ