無料の会員登録をすると
お気に入りができます

火を使わずぱぱっとできる♡簡単ラクラクお弁当おかず14選

レシピ

火を使わないノンストレスお弁当作り

夏のお弁当作りで最もストレスが大きいのは「キッチンの蒸し暑さ」です。そんなときは、フライパンや鍋を使った調理をとことん避けてみましょう。火を封印してしまえば、熱気や蒸気がこもらずノンストレスですよ。

火を使わないお弁当作りは、レンジとオーブントースターを上手に使い分けることが最大のポイント。短時間でぱぱっとおかずを作りたいときはレンジ、香ばしく焼き上げたいならオーブントースターを使いましょう。

手作りお弁当に欠かせないのが保冷バッグと保冷剤です。細菌が繁殖しづらい温度に冷やして持ち運ぶことができるようになります。100均でも可愛い保冷剤が販売されているので、積極的に利用してくださいね。

コンロ不要!簡単お弁当おかずレシピ

①3品10分!レンジで生姜焼き弁当

レンジ加熱だけで栄養バランス抜群の生姜焼き弁当が10分で作れる凄いレシピ。使う材料が安価な食材ばかりなのでコスパも抜群です。豚肉に片栗粉を揉みこむ簡単な下処理で、冷めても柔らかく美味しくいただけます。

3品10分!レンジで生姜焼き弁当

②バターチキンカレーおにぎり弁当

鶏もも肉とミックスベジタブルを賢く使ったレンジおにぎり弁当のレシピです。見た目が可愛いだけでなく、野菜たっぷりで栄養満点!ミニトマトを入れるときはヘタを取り除いてください。細菌の繁殖が抑えられます。

バターチキンカレーおにぎり弁当

③炒めないのにパラパラ!炒飯弁当

柔らかジューシーな鶏チリとししとうグリル入りの炒飯弁当が作れます。レンジだけでパラッと仕上げる作り方は休日ランチにも活躍しそうな裏技なので必見ですよ。食欲をそそる色鮮やかな仕上がりも魅力的ですね。

炒めないのにパラパラ!炒飯弁当
記事に関するお問い合わせ