無料の会員登録をすると
お気に入りができます

10月は節約スタート!1食100円以下のボリュームレシピ12選

レシピ

ボリュームいっぱい食べたい!

給料日前になると、あと何日だろう?とカレンダーとお財布とにらめっこしていませんか?食費をなんとか節約したいけど、シンプルな味気ない食事ばかりでは元気が出ないですよね。

今回はお腹も心も満たされる「ボリュームレシピ」を動画解説付きで紹介いたします。100円以下で作れるコスパ最強なものばかりなので、覚えておくとピンチの時に頼りになりますよ♡

100円以下で作れる♡ボリュームレシピ

①厚揚げチーズ照り焼き

厚揚げに切れ目を入れてチーズを挟んで焼くだけの時短レシピです。甘辛タレの絡んだ厚揚げに卵黄を絡ませて召し上がれ。おつまみにもぴったりな一品です。

「厚揚げチーズ照り焼き」のレシピ

②ちくわの鮭マヨキムチ焼き

一年中安価で手に入れられる「ちくわ」は節約料理にぴったりなんです。トースターで温めるだけなので時間がない時や、あと一品欲しい欲しい時にも◎。

「ちくわの鮭マヨキムチ焼き」のレシピ

③ニラ玉チリソース

ニラと卵を使った栄養もバッチリの一皿。こちらはケチャップを加えたチリソースなので辛いのが苦手な人でも食べやすいはず♡

「ニラ玉チリソース」のレシピ

④いももちチーズドッグ

じゃがいもは安いだけでなく腹持ちも良い、まさに「コスパ最強食材」なんです。見た目もとっても可愛いチーズドッグは、パーティーレシピにもおすすめです。

「いももちチーズドッグ」のレシピ

⑤さばじゃがのみそホイル焼き

お魚料理だって缶詰を使えばコストを抑えて作ることができるんです。また、ホイル焼きは洗い物が少なくて済むお助けレシピ♡ぜひレパートリーに加えてみてくださいね。

「さばじゃがのみそホイル焼き」のレシピ

⑥キムチハンバーグ

こちらは切り干し大根とキムチを加えたカサ増しハンバーグ。シャキシャキと食感も楽しめるのでお腹も満たされること間違いなしですね。

「キムチハンバーグ」のレシピ

⑦豚こま肉の香ばしのり天

豚コマも節約したい時におすすめの食材。焼き海苔を使って揚げるので、具材がバラバラになりにく天ぷら作りが苦手な人でも簡単に作れますよ。

「豚こま肉の香ばしのり天」のレシピ
記事に関するお問い合わせ