無料の会員登録をすると
お気に入りができます

10月は節約スタート!1食100円以下のボリュームレシピ12選

家計がピンチな時には、コスパ最強の「ボリューム節約レシピ」で乗り切りましょう。100円以下で作れるレシピをご紹介します。

2018年10月
レシピ

ボリュームいっぱい食べたい!

給料日前になると、あと何日だろう?とカレンダーとお財布とにらめっこしていませんか?食費をなんとか節約したいけど、シンプルな味気ない食事ばかりでは元気が出ないですよね。

momo on Instagram: “#晩御飯 #食費月1万円  手羽元のトマト煮込み ハムとパプリカのマリネ 手作りドレッシング 玉ねぎのお味噌汁 梨 ・ ・ 今日から4日間お仕事です✨ 安定の楽しい現場です☺️💞 ・ 帰って買い物して~実家に碧蒼迎えに行って~お礼に夕飯作って帰宅🏡…”
instagram.com

今回はお腹も心も満たされる「ボリュームレシピ」を動画解説付きで紹介いたします。100円以下で作れるコスパ最強なものばかりなので、覚えておくとピンチの時に頼りになりますよ♡

100円以下で作れる♡ボリュームレシピ

①厚揚げチーズ照り焼き

instagram.com

厚揚げに切れ目を入れてチーズを挟んで焼くだけの時短レシピです。甘辛タレの絡んだ厚揚げに卵黄を絡ませて召し上がれ。おつまみにもぴったりな一品です。

「厚揚げチーズ照り焼き」のレシピ

②ちくわの鮭マヨキムチ焼き

instagram.com

一年中安価で手に入れられる「ちくわ」は節約料理にぴったりなんです。トースターで温めるだけなので時間がない時や、あと一品欲しい欲しい時にも◎。

「ちくわの鮭マヨキムチ焼き」のレシピ

③ニラ玉チリソース

instagram.com

ニラと卵を使った栄養もバッチリの一皿。こちらはケチャップを加えたチリソースなので辛いのが苦手な人でも食べやすいはず♡

「ニラ玉チリソース」のレシピ

④いももちチーズドッグ

instagram.com

じゃがいもは安いだけでなく腹持ちも良い、まさに「コスパ最強食材」なんです。見た目もとっても可愛いチーズドッグは、パーティーレシピにもおすすめです。

記事に関するお問い合わせ