無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑〜い日もレンチンで作れます♡子供も大喜び「冷凍うどんレシピ」12選

レシピ

冷凍うどん×レンチンの最強レシピ特集♡

お手軽にGETできる“冷凍うどん”は、長期保存も可能&食べ応えも満点の最強食材です。こちらではそんな冷凍うどんを上手に使い回す、絶品レシピをご紹介します。

全て火を使わず、レンチン任せで作れる優れもの。おまけに子供の胃袋をガッツリと掴む、スペシャルメニューを集めました。夏の暑い日のランチや、疲れて帰ってきた日の夕食にもおすすめです。ぜひ上手に活用してくださいね。

子供も大喜び「冷凍うどんレシピ」12選

1.レンジカルボナーラうどん

濃厚なカルボナーラ風の味付けが魅力。子供の胃袋をガッチリ掴む、絶品うどんレシピです。耐熱皿に食材&調味料を入れてレンチンするだけで完成するので、暑くてご飯を作る気力が無いときもパパッと作ることができますよ。夏休みのランチにもおすすめ。(調理時間:10分)

2.レンジカレーうどん

スパイシーな香りが食欲をそそる、やみつきカレーうどん。お肉&野菜もたっぷり入っていて、これ一品で満足できるはず。仕上げに温玉と絡めれば、美味しさも格段にUP。食べ盛りのお子様もお腹いっぱいに食べられる、ボリュームメニューです。(調理時間:10分)

3.たっぷり野菜タンメンうどん

栄養チャージしたいときにもってこい。野菜をモリモリ食べられる、タンメン風うどんです。疲れた体に染み渡り、パワーをチャージしてくれるはず♡とにかくお手軽&美味しいのでお試しあれ。(調理時間:10分)

4.レンチン肉味噌うどん

「お財布ピンチ...」そんな日も安心。一人前約200円で作れるコスパ最強の一品です。こってりとした肉味噌×喉越しの良いうどんの組み合わせは、誰もが虜になる美味しさ。レンチンで作れるお手軽さも魅力です。(調理時間:10分)

5.豚キムチーズうどん

ピリ辛のキムチ×ジューシーな豚肉の最強コンビ。お腹が空いた日もガッツリ食べられる、ボリューミーなうどん。チーズをプラスすることで、コクのある味わいに仕上がります。子供からも「おかわり」が飛び出す、至福の一品です。(調理時間:10分)

記事に関するお問い合わせ