無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お弁当作りが楽になる♡作り置き冷凍ミニおかず11連発

毎日のお弁当作りを楽にしてくれる“作り置き冷凍ミニおかず”の特集です。ぜひチェックして、日々のお弁当作りにお役立てください。

2018年10月
レシピ

“作り置き冷凍ミニおかず”をフル活用!

みずか on Instagram: “. おはようございます😊 . 今日はうちのおっさん、 帰りに加圧ってくるので 使い捨て弁当箱で♪ . 昨日は 重陽の節句だったので 栗ご飯に菊の花も入れて。 . 陰陽の考え方では 奇数は「陽」を表すからね、 . 奇数の中でも最大の「9」が重なるってことで…”
instagram.com

お弁当作りって本当に大変!できるだけ手間をかけず、美味しいお弁当を作りたいですよね。そこで今回は、毎日のお弁当作りを楽にしてくれる「作り置き冷凍ミニおかず」の人気レシピをご紹介します。

作り置き冷凍ミニおかず11連

①オムレツ風カレーマッシュポテト

instagram.com

マッシュポテトでカレー味そぼろを包んでオムレツ型に成形したアイデアレシピです。コロンとした見た目が愛嬌たっぷりで、お弁当を開いた時のワクワク感も楽しめます。(保存期間目安:冷凍で約2週間)

詳しいレシピはこちら

②つぶつぶコーンの冷凍マカロニグラタン

instagram.com

つぶつぶコーンがたっぷり入った一口サイズのミニグラタンです。手間のかかるホワイトソースは、レンジを使えば手軽で時短に。10分ほどでサクッと作れちゃいます。(保存期間目安:冷凍で約2週間)

詳しいレシピはこちら

③汁なしパラパラ麻婆豆腐

instagram.com

白ご飯と相性抜群な汁なしパラパラ麻婆豆腐です。豆腐は本来冷凍には向きませんが、しっかり水分をとばすことで、冷凍しても美味しさキープ。(保存期間目安:冷凍で約2週間)

詳しいレシピはこちら

④さっぱり塩レモン唐揚げ

instagram.com

塩レモンたれに漬け込んだ鶏もも肉を、カラッと揚げた一品です。レモン風味がさっぱりと美味しく、揚げ物の油っぽさも解消してくれます。(保存期間目安:冷凍で約2週間)

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ