無料の会員登録をすると
お気に入りができます

え、火を使わず作れるの?暑い日に大活躍「夏を乗り切るレシピ」12選

レシピ

ぜ〜んぶ火を使わず作れます♡

暑い夏にコンロを使って料理をすると、汗だくになってしまいますよね。「もう自炊をしたくない...」とやる気がなくなってしまうこともあるはず。こちらではそんな夏の自炊を助ける、“火を使わないレシピ”をご紹介します。

picture
oceans-nadia.com

和えるだけでOKの簡単メニューや、レンジ・トースターを使ったお手軽レシピまでレパートリーは盛りだくさん。夏の自炊が苦手な方もこちらを上手に活用することで、料理を楽しむことができますよ。ぜひ12個のレシピをチェックしてくださいね。

暑い日に大活躍!夏を乗り切るレシピ12選

1.夏野菜キーマカレー

コンロ不要で作れる、お手軽キーマカレー。4種の野菜が入っているので、栄養バランスもバッチリです。熱々の白ごはんにかけて食べれば、家族みんながニッコリするはず♡スタミナチャージにもってこいの一品です。(調理時間:15分)

2.豚キムチ丼

腹ペコの日もガッツリ食べられる、ボリューミーな豚キムチ丼。キムチのピリッとした辛さ&ジューシーのなお肉のバランスは、誰もが虜になる旨さです。卵黄と絡めて食べれば美味しさUP。(調理時間:10分)

3.ゴマだれ蒸し鶏

暑い日に嬉しい、さっぱり蒸し鶏。ヘルシーな“鶏むね肉”を使用しているため、ダイエット中の方もカロリーを気にせず食べることができるんです。特製のゴマだれをかけて召し上がれ。(調理時間:10分)

4.サーモンオニオン丼

味が染みたサーモン×シャキシャキのオニオンの最強コンビ。ピリ辛な味付けがクセになる、サーモン丼です。サクッと10分で作れるので、バタバタする日の献立メニューにおすすめ。子供も喜ぶ絶品丼レシピです。(調理時間:10分)

5.レンジカレーうどん

家族みんなが大喜びの、メチャうまカレーうどん。うどんは下茹で不要&レンチンでパパッと作れるお手軽さが魅力です。食べ盛りの子供もお腹いっぱいに食べられる、ボリューム満点の一品です。(調理時間:10分)

6.クワトロフォルマッジ風トースト

一人前約100円で作れる、節約トースト。とろとろチーズ&香ばしいアーモンドがアクセントとなった、至福のメニューです。夏休みの朝ごはんや、子供へのおやつにも大活躍。たっぷりはちみつをかけていただきましょう。(調理時間:5分)

7.ビビンバそぼろ丼

家族からも大絶賛の、旨味たっぷりなそぼろ丼。野菜もお肉もモリモリ食べられて、これ一品で大満足できるはず♡レンチン任せでサクッと作れるので、忙しい日の夕食メニューにもぴったり。ビールとの相性もバッチリです。(調理時間:15分)

8.豚バラとキャベツと豆腐の塩だれ煮

picture
oceans-nadia.com

白ごはんもモリモリ進む、お手軽煮物レシピ。カットした具材&調味料を耐熱容器に入れ、レンジでチンするだけで完成。あっという間に“いただきます”が叶うスピードレシピです。コクのある美味しさで、子供も大人も大喜び♡(調理時間:10分)

重ねてチンで完成♡『豚バラとキャベツと豆腐の塩だれ煮』 by RINATY(りなてぃ) | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/236306/recipe/393396
記事に関するお問い合わせ