無料の会員登録をすると
お気に入りができます

給料日前の金欠を乗り切る!「コスパ最強作り置きおかず」10連発

レシピ

給料日前でお財布がピンチ...!

季節も夏から秋へと移り変わり、新しい洋服やコスメなど欲しいものが沢山ありますよね。「可愛いものばかりで沢山買いすぎてしまった...」「とにかくお金がない!」など危機感を感じている方も多いのではないでしょうか?

給料日前の金欠の時期は、自炊をするのがおすすめです。お弁当を作ったり、外食を控えることで食費を抑えられます。秋は美味しい食材もたくさんあるので、手作り料理も楽しめますよ。絶品レシピを活用して、給料日前を乗り切りましょう♡

激安「コスパ最強作り置きおかず」10連発

1. テリヤキ肉巻きかぼちゃ

お弁当のおかず、夕食のメイン料理にも最適なテリヤキ肉巻きかぼちゃ。焼肉のたれで味付けをするので、風味も豊かでしっかりとした味わいです。冷蔵庫で保存しても、徐々に味が染みて美味しくなりますよ。

レシピはこちら

2. 鶏むね肉ののり塩チキン

スーパーで低価格で購入できる鶏むね肉。お財布に嬉しい鶏むね肉をのり塩チキンにアレンジしてみましょう。フライパンでお肉を揚げることで、香ばしいカリカリの食感に。あおさ粉の香りも楽しんでみてくださいね。

レシピはこちら

3. たっぷり野菜と鶏肉のラタトゥイユ

れんこん、にんじん、かぼちゃ、玉ねぎなど、たっぷり野菜を使用したラタトゥイユです。トマト缶を使ってじっくりと煮込むので、お手軽に本格ラタトゥイユが完成します。お好きな食材を加えて、オリジナルラタトゥイユを作ってみましょう!

レシピはこちら

4. 蒸しキャベツのしゃきしゃきハムロール

たったの10分で完成の、蒸しキャベツのしゃきしゃきハムロール。フライパンを使用せず、レンジのみでOK!油は必要ないので、カロリーも抑えることができるんです。「お手軽なおかずを作りたい!」そんな日にぴったりです。

記事に関するお問い合わせ