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夏バテ防止にも効果あり!今こそ食べたい「免疫力アップレシピ」12選

レシピ

バランスよい食事で免疫力アップ!

夏バテの疲れが出やすい時期に加え、例年以上に免疫力や体力を蓄えておきたいことも考えると、普段の生活習慣や食事に気を配りたいですよね。

夏バテ防止や免疫力アップに効果のある食材を使ったレシピを集めてみました。おいしく食べて免疫力アップを目指しましょう!

夏バテも撃退「おすすめ免疫力アップレシピ」

①ビールにあう!ゴーヤチャンプルー

oceans-nadia.com

ビタミンCたっぷりのゴーヤは、疲労回復や免疫力アップにつながる優秀なお野菜。木綿豆腐や豚肉、卵と一緒に炒めれば苦みもあまり感じずおいしくいただけます。

【ビールにあう!】ゴーヤチャンプルー by 久永千夏 | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/411051/recipe/411181

②調味料2つ!豚肉と小松菜ともやしの旨ポン炒め

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豚肉と小松菜ともやしの3つの食材があれば、15分以内で作れる簡単レシピです。ポン酢だけでなくみりんを加えることで、まろやかになり旨みもアップ♡

調味料2つ!豚肉と小松菜ともやしの旨ポン炒め♬疲労回復に☆ by 金子美和(さとみわ) | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/423078/recipe/411913

③納豆おくら豆腐トマトのねばねば丼

recipe.rakuten.co.jp

体に良いとされるネバネバ食材を使った丼は、特におすすめの一品。めんつゆとゴマ油にラー油のぴりっとした風味がきいて、まだ暑い日もさらっと食べられますよ。

納豆おくら豆腐トマトのねばねば丼♪ レシピ・作り方 by ちえ'sキッチン|楽天レシピ https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1790009820/

④むね肉とちんげん菜のコク旨クリーム炒め

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鉄分豊富なちんげん菜とヘルシーな鶏むね肉を主役に、オイスターソースや生クリームでこっくり仕上げたクリーム炒めです。材料をカットして炒め、あとは調味料を加えて2~3分煮込むだけだから簡単です。

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