無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もうマンネリ化しない♡簡単×節約×ヘルシーな「1Weekお魚レシピ」

レシピ

簡単×節約×ヘルシーの三拍子♡

近頃話題になっている鮭やサバ。栄養も豊富でお手頃価格で購入できることから、私たちの食卓に欠かせない食材です。こちらでは、簡単×節約×ヘルシーの三拍子が揃った絶品「1Weekお魚レシピ」をご紹介します。

ダイエットをしている方、家飲み好きな方にもぴったりなメニューを厳選しました♡家族や友達、大切な彼に振る舞うのもおすすめです。ぜひ美味しくヘルシーな「1Weekお魚レシピ」をチェックしてみてくださいね。

たくさん食べてもヘルシー「1Weekお魚レシピ」

月曜日:レモン風味の秋刀魚のアヒージョ

旨みが濃縮されたレモン風味の秋刀魚のアヒージョ。ボリュームや食べごたえがあるので、これ1つで満腹感を得ることができます。さっぱりとした食べ物がお好きな方、美味しいアヒージョを楽しみたい方にぴったりのメニューです。

レシピはこちら

火曜日:いろどり野菜のイタリアンカツパッチョ

ダイエット中の方に最適なのが、カツオのお刺身をアレンジしたこちらの“カツパッチョ”です。玉ねぎ、ミニトマト、きゅうりなどのたっぷり野菜を細かく刻んでソースを作ります。油も少なく、必要最低限の調味料で完成するのもポイントです。野菜不足の方にもぴったり♡

レシピはこちら

水曜日:鮭のねぎみそホイル焼き⠀

洗い物は最小限!秋の旬の食材を使用した、鮭のねぎみそホイル焼きです。たっぷりのネギと合わせ味噌で作る和風ダレは、簡単なのにほっぺたが落ちるほど美味しいですよ。冷蔵庫に余っている野菜をプラスするのもおすすめです。

レシピはこちら

木曜日:さばのコチュジャン炒め ⠀

辛いものが好きな方必見!こってり&シャキシャキのさばのコチュジャン炒め。コチュジャンベースの甘辛ダレが、サバやれんこんに絡み合い旨みも倍増に。しっかりと味がついているので、作り置きおかずとしても役立ちますよ。

レシピはこちら

金曜日:みりんポン酢のさっぱりぶり大根

寒くなると食べたくなるのが煮物ですよね。みりんポン酢のさっぱりぶり大根は、その名の通りみりんポン酢の爽やかな味付けです。ビールとの相性も抜群。お料理が苦手な方も挑戦しやすい、簡単煮込み料理です。

レシピはこちら

土曜日:鮭のムニエルの自家製タルタル添え⠀

ふっくら美味しい、鮭のムニエルの自家製タルタル添え。揚げずに蒸し焼きにすることでヘルシーに仕上がります。自家製のタルタルソースは、カロリーオフのマヨネーズを使用を使用しましょう!彼も大喜びのお魚料理です。

レシピはこちら

日曜日:ふっくら香ばし鯖のねぎ味噌焼き

鯖をカリッと焼き上げネギ味噌&キャベツと炒めた、ふっくら香ばし鯖のねぎ味噌焼き。ジューシーな鯖と、ヘルシーな野菜との最高コンビです。疲れたときやパワーを付けたいときにも最適な、栄養満点レシピです。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ