無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう同じとは言わせない!「うどん」の簡単アレンジレシピ10連発

寒くなり、温かいうどんを食べる機会が増える時期到来。昔ながらのオーソドックスな食べ方が一番多いと思いますが、たまには違う食べ方もしたい...。そんな方必見!「うどんの簡単アレンジレシピ」をピックアップしました♡

2018年12月
レシピ

アレンジレシピで飽きない美味しさ♡

昔から日本の食卓に欠かせない“うどん”。パスタとも蕎麦とも違う、モチモチ食感がたまらないですよね。ただ、いつも同じ食べ方になってしまう…なんて方、多いと思います。

ひろσ(´~`*) on Instagram: “☆ #ブラウンハンドブレンダーアンバサダー 今月のお題は あたたかい、汁気のあるお料理 ということで こねる機能を使って肉うどんを😄 . . こねた後に 少し休ませる時間がいるのですが それでもこの手軽さで お肉たっぷりの 肉うどんが食べられるなら 文句なし😁👍🏻 . .…”
instagram.com

うどんは実はアレンジがしやすく、レシピの幅が広い食材。今回はいつもとはひと味違う「うどんの簡単アレンジレシピ」をご紹介します。ぜひ献立の参考にしてくださいね♡

ひと味違う!うどんの簡単アレンジレシピ

①だし香る 焼きうどん

oceans-nadia.com

出汁の風味がたまらない焼きうどん。冷蔵庫にある野菜のお掃除レシピにもなり一石二鳥。野菜たっぷりのヘルシーさが女性に嬉しいですね。七味をかけると大人の味も楽しめますよ。

レシピはこちら

②冷凍うどんが大変身!ナポリタンうどん

oceans-nadia.com

冷凍うどん活用レシピ。茹ですぎなどの心配がない冷凍うどんは、ナポリタンにぴったり。牛乳がまろやかさのポイントです。フライパン1つで簡単に作れて片付けも楽に済みますよ♡

レシピはこちら

③5分でぽかぽか!豚キムチのネギだく煮込みうどん

oceans-nadia.com

出汁なしでも旨味が凝縮されたネギだく煮込みうどん。豚肉にコチュジャンを混ぜてから炒めるのが香ばしさのポイント。 キムチはよく炒めると旨味がUPしますよ。残り汁はスンドゥブにも活用できます!

レシピはこちら

④カルボナーラ風釜玉うどん

oceans-nadia.com

パスタとはひと味違う、モチモチ感がやみつきになる“うどんカルボナーラ”。卵黄をしっかり絡めてからいただくのが美味しさのカギ。粉チーズで追いチーズをすると、まろやかさUP!

記事に関するお問い合わせ