無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寒い冬は鍋で乗り切ろう♡身体が温まる「やみつき鍋レシピ」10連発

レシピ

冬は「お鍋」がおいしい季節です♡

11月から12月前半にかけて、日本各地で暖かい日が続きました。しかしもう冬はいよいよ本番♡寒さに負けないように、今回は身体が温まる「やみつき鍋レシピ」をご紹介します。

和風から洋風まで、様々な種類の絶品お鍋レシピを10種厳選しました。ホカホカのお鍋で、体の芯から温まりましょう。

身体が温まる「やみつき鍋レシピ」

1.タッカルビ鍋

oceans-nadia.com

辛いもの好きな方におすすめなのが、こちらのタッカルビ鍋です。鶏もも肉のほか、じゃがいもや玉ねぎなど沢山の野菜も入っていますよ。仕上げにピザ用チーズをかければ、濃厚なタッカルビ鍋の完成です。お好みで辛さを調整してみてくださいね。

レシピはこちら

2.和風チーズフォンデュ鍋

oceans-nadia.com

一口サイズの具材を集めた、和風チーズフォンデュ鍋。白だしが入っているので、さっぱり濃厚なチーズフォンデュを楽しめますよ。お野菜メインの具材なので、栄養バランスもGOOD♡

レシピはこちら

3.さっぱり鶏すき焼き

oceans-nadia.com

お鍋の定番であるすき焼き。めんつゆや醤油をベースに汁を作るので、濃厚ながらさっぱりとした味わいです。うどんや雑炊でお鍋のシメを堪能してくださいね。男性ウケも抜群です♡

レシピはこちら

4.ミルフィーユ鍋

oceans-nadia.com

華やかでフォトジェニックなミルフィーユ鍋。クリスマスパーティーや女子会にもぴったりです。具材はとてもシンプルですが、しょうが&にんにくが効いたお出汁がアクセントに。チーズを加えるのもおすすめです。

記事に関するお問い合わせ