無料の会員登録をすると
お気に入りができます

節約女子必見!金欠の救世主「ガッツリ系作り置きレシピ」10連発

レシピ

節約女子必見!作り置きレシピ

「給料日前は生活がキツイ...」「もっと上手に貯金をしたい」そんなお悩みを抱えている女性も多いのでは?金欠の時こそおすすめしたいのが“自炊をすること”です。

スーパーのお惣菜やお弁当、外食を減らすことでお金はコツコツ貯まります。でも、忙しい日々の中で毎日自炊をするのは大変、と感じる人も少なくないはず。そこでこちらでは、節約を助けるガッツリ系作り置きおかずをご紹介します。ぜひ上手に活用してしてみてください!

「ガッツリ系作り置きレシピ」10連発

1. 韓国風いきなりハンバーグ

oceans-nadia.com

具材は必要最低限!韓国風いきなりハンバーグです。合挽き肉とマヨネーズ、パン粉で作るので、玉ねぎをみじん切り&焼く手間は一切ありません。ふっくらジューシーなハンバーグで、お腹を満たしましょう。冷蔵で2〜3日間保存できます。

レシピはこちら

2. 牛肉おかずの素

oceans-nadia.com

おかずとして食べても良し、ごはんにのっけて牛丼として楽しむのもよし。二刀流の楽しみ方ができる、優秀作り置きおかずです。牛肉の旨味と味の染みた玉ねぎのハーモニーが絶品。冷蔵なら4日、冷凍なら2〜3週間の保存が可能です。

レシピはこちら

3. 竹輪チーズのケチャップ焼き

oceans-nadia.com

コスパの良い竹輪を美味しくアレンジしてみましょう。竹輪に切り込みを入れて棒チーズを挟めば、クリーミーでまろやかな味わいに。ケチャップを絡めて焼き上げると、満足感のある味わいになります。冷蔵で2日間保存可能です。食べる時にチンするとより美味しくいただけます。

レシピはこちら

4. 塩鯖のみりん焼き

oceans-nadia.com

料理時間はたったの10分。優しい味付けの、塩鯖のみりん焼きです。皮目をフライパンでこんがりと焼き上げることで、タレが絡みやすくなり旨味もUPします。お弁当のおかずはもちろんのこと、ビールのおつまみにもどうぞ。

記事に関するお問い合わせ