無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マンネリ解消で節約にも♡「“白菜”メインの絶品おかず」7選

今が旬の白菜をしっかり堪能できる「“白菜”メインの絶品おかず」のレシピをご紹介します。手軽に食べられるサラダから食べごたえのあるメインおかずまで、バリエーション豊かなレシピをピックアップしました。

2018年12月
レシピ

マンネリ解消で節約にも!

11〜2月に旬を迎える“白菜”。ひと玉買ったはいいものの、使い切れなかったり料理がワンパターンなったり…こんな経験ありませんか?

erecipe.woman.excite.co.jp

そこで今回は、そんなお悩みを解消する「“白菜”メインの絶品おかず」のレシピをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

“白菜”メインの絶品おかず7選

1.白菜と塩昆布のシーザーサラダ

instagram.com

調理時間10分、時短で作れる「白菜と塩昆布のシーザーサラダ」のレシピです。ポリ袋に食材と調味料を入れてシャカシャカ振るだけで、とっても美味しいシーザーサラダの出来上がり!

詳しいレシピはこちら

2.白菜と油揚げのシャキシャキ和風サラダ

わさび醤油が食欲そそる「白菜と油揚げのシャキシャキ和風サラダ」のレシピです。トースターで焼いた油揚がアクセントに。シャキシャキ食感がクセになる美味しさで、ぜひレパートリー加えたい一品です。

詳しいレシピはこちら

3.ごま油香る辣白菜(ラーパーツァイ)

辣白菜(ラーパーツァイ)とは白菜をピリ辛の甘酢で漬けた中華風の漬物です。酢や砂糖の分量を調整してお好みの味にアレンジすることもできます。

詳しいレシピはこちら

4.鶏ささみとシャキシャキ白菜の生春巻き

instagram.com

サラダ感覚で食べられる、鶏ささみとシャキシャキ白菜の生春巻き。今回のレシピでは人参とキュウリを使っていますが、お好みで他の野菜を使っても美味しく仕上がりますよ。

記事に関するお問い合わせ