無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱正月太り!彼と一緒に食べたい「お手軽リセット丼」10連発

正月太りを脱却する、「お手軽リセット丼」をご紹介します♡女性はもちろん、男性ウケも抜群の丼レシピで、脱正月太りを目指しましょう♡

2019年1月
レシピ

脱正月太り!

Toshihiro Ueki on Instagram: “Phad Bai Gaprao. 今日はガパオライスで七夕でした。 夏はガパオが美味しい。やっぱりタイっぽい料理は夏があう!(冬にもたべたくなるんだけど) 今日が七夕だと言う事を忘れてました。でも七夕って決まった料理はないですよね…? .…”
instagram.com

忘年会や新年会での豪華な食事、さらにおせちやお雑煮など美味しい食べ物に囲まれた年末年始。こちらでは年末年始の食べ過ぎをリセットする、「お手軽リセット丼」をご紹介します。彼と一緒に、ヘルシー丼で脱正月太りを目指してみませんか?

「お手軽リセット丼」10連発

1. 美肌ビビンバ

oceans-nadia.com

こちらは美肌効果が期待できるカラフルなビビンバです。ビタミンCやβカロテン、リコピンなど美容と健康に良い栄養素がぎゅっと詰まっています。お好みでコチュジャンをプラスして、辛さを調整してみましょう。

レシピはこちら

2. 照り焼きサーモン丼

oceans-nadia.com

甘辛い味付けがポイントの、照り焼きサーモン丼。生鮭とネギ・エリンギを一緒に炒めることで、魚の旨味が凝縮されます。炒める際は食材を動かさずに、焼き目を付けてこんがりと焼き上げましょう。

レシピはこちら

3. ちくわキーマカレー丼

oceans-nadia.com

ボリューム満点の、ちくわキーマカレー丼。お肉の代わりにちくわを使用するので、食べごたえはそのままなのにヘルシーな仕上がりに。ちくわは細かくカットすることで、かさ増し効果に繋がります。カレー粉の量を調整して、お好みの味付けを見つけてみましょう。

レシピはこちら

4. なす豚キムチ丼

oceans-nadia.com

少なめごはんでもしっかり満腹になる、なす豚キムチ丼。カリウムやナスニンなど、健康に良い栄養素が詰まったナスをたっぷり3本使用します。とろとろのナスと豚キムチは相性抜群。卵黄をかけて召し上がれ!

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ