無料の会員登録をすると
お気に入りができます

永久保存版!激うま×コスパ最強×ガッツリ系「1Week一汁一菜レシピ」

レシピ

永久保存版の一汁一菜レシピ

一汁一菜とは、おかずと汁物が一品ずつのシンプルな献立メニューです。「何品も作るのが大変」そんな忙しい人にぴったりの1週間分のメニューをご紹介します。毎日の献立に迷った際はぜひ参考にしてみてくださいね。

「1Week一汁一菜レシピ」

月曜日

メイン料理:アボカドガーリックシュリンプ⠀

エビ×アボカドの最強コンビ!にんにくの香り豊かな、アボカドガーリックシュリンプです。アボカドは型崩れしやすいので、サッと炒めましょう。濃厚なアボカドと、ぷりぷりのエビがやみつきになりますよ。

レシピはこちら

汁物:コーンミルクスープ

こってり柔らかな、コーンミルクスープ。玉ねぎと人参は細かくみじん切りにすることで、とろとろに仕上がりますよ。フランスパンにつけても美味しくいただけます。

レシピはこちら

火曜日

メイン料理:ピーラー大根のカレーすき煮⠀

「煮込み料理は時間がかかるから苦手...」そんな方におすすめなのが、こちらのピーラー大根のカレーすき煮です。大根はピーラーで薄くスライスすることで、味が染み込みやすくなります。短時間で完成の絶品おかずです。

レシピはこちら

汁物:ふわふわ卵のガーリックスープ

バターとガーリックベースのふわふわ卵のガーリックスープ。具材は卵とにんにくのみですが、食べごたえ満点ですよ。仕上げにパセリをトッピングして、色のアクセントに。

レシピはこちら

水曜日

メイン料理:たことじゃがいものトマト煮

ワインのおつまみに最適な、たことじゃがいものトマト煮。トマトの酸味×玉ねぎの甘さが絡み合い、コクのある味わいに。パンにもご飯にも合う、贅沢な煮込み料理です。

レシピはこちら

汁物:柚子こしょう香る長ねぎとチキンのスープ⠀

鶏ささみを使用したヘルシーな、柚子こしょう香る長ねぎとチキンのスープ。鶏ささみは白ワインと水で茹でることで、しっとり食べやすくなりますよ。多めに柚子胡椒を盛り付けてもOKです。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ