無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キャンプ飯におすすめ簡単野菜レシピ[15選]素材を活かしたお手軽アウトドア料理

レシピ

キャンプ飯に人気の野菜料理特集

最近は自然の中で他人を気にせず親しい人や家族、自分だけで楽しめるキャンプが人気です。キャンプの楽しみの一つと言ったらキャンプ飯とも言われるアウトドアで豪快に作って食べる料理ではないでしょうか。

肉や魚を使った料理も美味しいですが、今回は野菜を使ったキャンプ料理の簡単なレシピをご紹介していきます。

目次

キャンプ飯に人気の野菜料理|主食・汁物

野菜たっぷりで作る定番料理のカレーライス

キャンプなどアウトドアでの料理で定番人気のメニューがカレーライス。

味付けはカレールーで簡単にできますし、子供から大人まで食べられるのでおすすめです。

こちらのレシピでも具材となる野菜は定番のじゃがいも、玉ねぎ、人参ですが、玉ねぎはみじん切り、人参はすりおろすと素材の甘みがルーに溶け込んで美味しくなります。

詳しいレシピはこちら

キャンプでも温まる簡単な辛味噌ラーメン

こちらのレシピの辛味噌ラーメンは、インスタントの袋麺で1人分からでも簡単に作れるのでソロキャンプでも、おすすめのキャンプ料理です。

大人数分でも野菜とラーメンを大鍋で一緒に煮込んで作れます。野菜はキャベツや人参、ニラなど何でもOK。

市販の味噌ラーメンに豆板醤を加えて辛くすると体も温まります。

お昼ご飯や夜食にも簡単に作れるのでおすすめです。

簡単レシピの焼きとうもろこしおにぎり

キャンプでBBQをしたり焚き火をするなら直火で焼ける焼きおにぎりが美味しくておすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ