無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家計を助ける!節約食材「豚こま&豚バラ」の大満足レシピ16選

レシピ

安いのにおいしい「豚こま&豚バラ」

節約しながら満足できるレシピをピックアップ!

豚こま肉や豚バラ肉は、安くてもおいしい食材ですよね。今はいろんなものが値上げしているので、食費でも節約できたらありがたい!そこで節約しながらでも大満足の「豚こま&豚バラ」レシピをご紹介します。

白いご飯が進む~こってりレシピ

①最強の組み合わせ!豚キムチ

豚肉とキムチは白いご飯が進む組み合わせですよね。にんにくやごま油でさらに食欲をそそります。豚肉は調味料と袋に入れて揉み込み、ニラはキッチンバサミで切るなど、洗い物が少なくなる工夫も盛り込まれたレシピです。

②食感で満足度アップ!れんこんの甘辛炒め

厚切りれんこんのシャキシャキとした食感で、食べごたえがアップする豚バラレシピ。甘辛くこってりとした味つけで白いご飯が進みます。男性のウケもいい肉料理です。

③やわらか食感で子どもでも食べやすい!豚バラ酢豚

酢豚はかたまり肉だと硬くて食べづらいですが、豚バラの薄切りを丸めたものなら、やわらかくて食べやすいです。そんな子どもでも食べやすい酢豚のレシピ。甘酸っぱい味つけは白いご飯もビールも進みそうです。

④味染みてます♡豚バラ大根

豚バラと大根を一緒に煮込めば、うまみがじっくり染みた煮物のできあがり。煮る前に炒めるのが香ばしく仕上げるポイントです。あっさりとした大根でも、こってりとした味つけだと満足度がアップします。

⑤丸ごと入れちゃって!豚こまピーマン

ピーマンをごろんと丸ごと入れた、超簡単レシピ。味つけも焼肉のたれのみで、細かい計量もいらず楽ちんです。それでいてこの組み合わせ、最高においしいです。時間がないときでも満足できる時短レシピです。

記事に関するお問い合わせ