無料の会員登録をすると
お気に入りができます

私はもっと輝ける!自分と暮らしをよくする「ルーティーン」20選

ライフスタイル

いつもの私、いつもの暮らしを少しよくする

今日から始められる「習慣」があります

毎日が忙しく、自分のために時間を作ったり、暮らしを見直したりする暇がない人も多いでしょう。少しだけ習慣を変えるだけで自分も暮らしも変わり、あなたはもっと輝けます。

今日からでも始められる、自分のための「ルーティーン」を実践していきましょう。

身の回りを整える

①朝の10分で「おうちリセット」

いつの間にか部屋がごちゃついてしまうという方、朝10分だけ早起きして、おうちをリセットしましょう。ゴミはゴミ箱へ、物は定位置に戻す、それだけ。1日10分だけでも続けていけば、少しずつでも家の中は片付いていきます。

②おうちの入口「玄関掃除」1分からスタート

同じく朝の習慣としておすすめしたいのが玄関掃除。家の入口である玄関がきれいになると、「いってきます」も「ただいま」もより清々しくなります。おしゃれなほうきとちりとりがあれば、毎日でも使いたくなるかも。

スタンドブルームセット

Reszta(レシュタ)

¥ 4,950

商品詳細
スタンドブルームセット
item.rakuten.co.jp
商品詳細

③「季節物」を出し、ていねいに片付ける

3月ならひな人形、12月にはクリスマスツリーなどイベントグッズや、季節の草花を家に飾りませんか。季節の移ろいを感じ、文化を慈しむことができます。

シーズンが過ぎたら、ほこりなど取り除き、しっかりと包装して片付けましょう。使うときも使わないときもていねいに扱うことで、物を大切にする心が育まれます。

心と体を整える

④乗るだけ!「ストレッチボード」で疲れた脚をストレッチ

記事に関するお問い合わせ