無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男子も喜ぶ♡ごはんがすすむ「お魚のメインおかず」レシピ

シンプルな焼き魚もいいですが、彼に作ってあげるならごはんがすすむ「こってり系のお魚レシピ」が◎。今回は、男性ウケもばっちりな「お魚のメインおかず」レシピをご紹介します!

レシピ

お魚でもガッツリごはんが食べたい♡

彼に作るごはんは、どうしても男性が喜ぶお肉メインになりがちですよね。しかし、お肉ばかりでは栄養も気になるし献立もマンネリ…。そんな時には、男子も喜ぶ「ごはんがすすむお魚レシピ」がおすすめ!

Toshihiro Ueki on Instagram: “Yellowtail TERIYAKI. テカテカのブリの照り焼きを作りましたよ。 それと、今回は卵かけごはんではなく、ゆで卵のせごはんです。 なめこ汁と、副菜はほうれん草です。 . ゆで卵をのせるというのも、なかなかこれはこれで美味しかったです。…”
instagram.com

普通の焼き魚では物足りないという男性も、こってり系で食べ応え抜群なお魚レシピなら大満足♡そこで今回は、ごはんがすすむ「お魚のメインおかず」レシピをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ごはんがすすむ♡お魚レシピ9連発

①焼き肉のタレでサバの韓国風みそ煮

erecipe.woman.excite.co.jp

ごはんがすすむお魚レシピといえば「サバのみそ煮」は鉄板ですね。焼肉のタレにみそと豆板醤を加えた韓国風のみそ煮なら、さらに濃厚な仕上がりに。ピリ辛なこってり味でごはんがすすむこと間違いなしです。

レシピをチェック

②鮭のねぎみそホイル焼き

instagram.com

野菜の旨味がたっぷり詰まった鮭のホイル焼きレシピです。特製のねぎみそダレは、ごはんとの相性も抜群!ホイル焼きにするから、洗い物も少なく簡単に作れるのも魅力です。

レシピをチェック

③フライパン一つ!ご飯が進む♡白身魚の南蛮漬け風揚げ焼き

oceans-nadia.com

南蛮漬け風の味付けで揚げ焼きにする白身魚レシピ。季節に合わせて、様々な白身魚で作れます。しっかり味で作るから、ごはんのおかずはもちろん、お弁当にも最適な一品。フライパン1つで簡単に作れるのも魅力です。

レシピをチェック

④ピリ辛さば大根

instagram.com

さばのみそ煮缶を使って手軽に作れるレシピです。サバ缶も、大根を加えて一緒に煮込む一手間でしっかりとしたメインおかずに♡コチュジャンのピリ辛味で、ごはんがどんどんすすむ一品です。

記事に関するお問い合わせ