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“あと一品欲しい”が叶う♡野菜をたっぷり使った「副菜レシピ」10連発

“あと一品欲しい”を叶える!栄養満点の野菜を使った「副菜レシピ」をご紹介します。時短×ヘルシーなこちらのレシピで、食卓を豪華に彩りましょう!

2019年1月
レシピ

“あと一品欲しい”が叶う♡

rina on Instagram: “2018.3.13 ポテトサラダにおまめとブロッコリーのオイルサラダ Potato salad and baked beens salad. . シュッ☝で上から。 カリカリベーコンとゆで卵トッピング◎ ブロッコリーを炒めるのが好きです。(唐突)…”
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「あと一品欲しい!」そんな想いを叶える、野菜を使った「副菜レシピ」をご紹介します。サラダや付け合わせ、おつまみにも最適なこちらのレシピをぜひチェックしてみてくださいね。

野菜を使った「副菜レシピ」10連発

1. ねぎだく鶏ささみ

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シャキシャキ×しっとりのダブルの食感を楽しむことができる、ねぎだく鶏ささみ。にんにくの香りがふわっと口に広がり、食欲も増すこと間違いなし。白ごはんの上にかけて丼にするのもGOOD。(調理時間:20分)

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2. 蒸しアボカドのねぎだく香味だれ

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フレッシュなアボカドを丸々1つ使用した、蒸しアボカドのねぎだく香味だれ。アボカドは熱することで甘みも増して美味しくなるんです♡仕上げに熱々のごま油をかけて召し上がれ。(調理時間:10分)

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3. じゃばらきゅうりの旨辛ねぎだく漬け

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シャキシャキ食感のきゅうりを、ピリ辛ダレと合わせてアレンジ。お酒との相性も抜群の、じゃばらきゅうりの旨辛ねぎだく漬けです。こまかくジャバラ切りにするのがポイント!味が染み込みやすくなりますよ。(調理時間:20分)

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4. アスパラガスの焼きびたし ⠀

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こちらは醤油ベースの、アスパラガスの焼きびたしです。アスパラガスは焼き目がつくようにしっかりと焼きましょう。香ばしさ増して美味しく仕上がります。野菜不足の方にもおすすめの一品です。(調理時間:15分)

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5. やみつきいかにんじん ⠀

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たったの10分で完成の、やみつきいかにんじん。するめソーメン×にんじんの相性は抜群です♡赤唐辛子を加えてピリ辛の味付けに仕上げてみましょう。お箸がススム絶品おかずです。(調理時間:10分)

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6. 切り干し大根のごまマヨサラダ⠀

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鉄分やカルシウムなどが含まれ、栄養価の高い切り干し大根。そんな切り干し大根をサラダにアレンジしてみましょう。きゅうりやハムと共に和えれば、見た目も鮮やかなヘルシーサラダの完成です♡(調理時間:15分)

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7. しゃきしゃきキムチの味しみぶり大根⠀

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夕食の定番メニューであるぶり大根。そんなぶり大根にキムチをプラスして、美味しく調理してみましょう。シャキシャキの白菜キムチがアクセントになり、食感も楽しむことができますよ。体の芯から温まるホットなメニューです。(調理時間:20分)

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8. 玉ねぎのガリバタステーキ⠀

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スーパーなどで安く買うことができる玉ねぎ。バターやにんにくと共に、ステーキ風の玉ねぎに仕上げましょう。玉ねぎはこんがりと焼き目がつくように、こまめにチェックしてくださいね。(調理時間:10分)

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9. 白菜と塩昆布のシーザーサラダ

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白菜をたっぷり200g使用した、白菜と塩昆布のシーザーサラダ。ポリ袋でシャカシャカと調味料を絡めるので、手を汚さずに作ることができるんです。洗い物も最小限に抑えられて嬉しいですよね。(調理時間:10分)

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10. じゃこじゃがバター

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材料はたったの5つだけ!和風の味付けの、じゃこじゃがバターです。レンジで蒸し焼きにしたじゃがいもに、バターやちりめんじゃこを加えてざっくり和えましょう。熱々のうちに召し上げれ♡(調理時間:10分)

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「副菜レシピ」で食卓を豪華に♡

rina on Instagram: “2018.4.12 揚げたてコロッケ にんじんしりしり、そら豆としらすのオイル和え、春キャベツと鶏ささみの柚子塩マリネ、ポテトサラダとびっこのっけ 玄米ご飯となめこのおみそ汁 #japanesefood . . . かおりちゃん@coco_kontasu…”
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“あと一品欲しい”が叶う「副菜レシピ」をご紹介しました。野菜中心のメニューなので、どれもヘルシーなのも嬉しいですよね。ぜひこちらのレシピを参考に、食卓を豪華に変身させてみましょう!

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