無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

常備しておくと大助かり♡基本の「そぼろ」と活用レシピ特集

「そぼろ」を常備しておけば、様々な料理に活用できて重宝します!今回は、そぼろの基本レシピと活用レシピをピックアップしました。

レシピ

「そぼろ」が使い勝手抜群!

ひき肉で簡単に作れる「そぼろ」は、常備菜として保存しておくとどんな料理にも活用できる優れもの。お弁当や時間のない日の夕食作りなどに、そぼろを使うことでパパッと美味しい一品が作れます。

oceans-nadia.com

そこで今回は、美味しい「そぼろ」の基本レシピから作り置きしておいた「そぼろ」の活用レシピまで、たっぷりとご紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

まずは基本のそぼろレシピをご紹介♡

さっぱり甘辛鶏そぼろ

oceans-nadia.com

そぼろといえば、やはり「鶏そぼろ」が定番ですね。湯通しする一手間で、作り置きしておいてもそぼろが油で固まりません。さっぱりとした甘辛味で、どんな料理にも合わせやすい定番そぼろです。

レシピをチェック

豚そぼろ

oceans-nadia.com

豚ひき肉でもそぼろは作れます。調味料を入れる前に油をしっかりふき取る一手間で、油っぽくなりません。生姜の効いた定番味で、みんなに愛される「基本のそぼろ」レシピです。

レシピをチェック

アレンジそぼろレシピ

たっぷりきのこの豚そぼろ

macaroni(マカロニ) on Instagram: “旨味がぎゅぎゅっ🍚 #たっぷりきのこの豚そぼろ⠀ .⠀ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀ macaroniレシピ部【主菜】担当⠀ yukieさん(@yuchan0333 )考案レシピ✨⠀ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀ .⠀ ■調理時間:20分⠀ .⠀…”
instagram.com

作り置きしておくそぼろは、アレンジしてもOK。キノコをたっぷり入れることで、旨味たっぷりな美味しい豚そぼろが完成します。

レシピをチェック
記事に関するお問い合わせ