無料の会員登録をすると
お気に入りができます

帰って15分で作れる!時間がない日の「激うまスピードおかず」10選

レシピ

帰って15分で作れる絶品おかず♡

「パパっと美味しいおかずを作りたい!」そんなアラサー女子の願望を叶える、「激うまスピードおかず」をご紹介します。全て15分以内で完成なので、疲れて帰ってきた日にも安心です。ぜひ毎日のごはん作りの参考にしてみてくださいね。

「激うまスピードおかず」10選

1.ねぎ塩ガーリックチキン

疲れも吹き飛ぶパワーレシピ、ねぎ塩ガーリックチキン。柔らかくジューシーで、あまりの美味しさに悶絶してしまうかも?冷凍で1ヶ月ほど保存も可能なので、休日の作り置きレシピとしても大活躍しますよ。(調理時間:15分)

レシピはこちら

2.ちくわチンジャオロースー

お肉をちくわで代用した、ちくわチンジャオロースー。モチッとしたちくわの食感とピーマンのシャキシャキ感がたまりません♡コスパもよく、栄養満点のやみつき絶品おかずです。(調理時間:10分)

レシピはこちら

3.ガツンと一枚肉の山賊焼き

長野名物である山賊焼き。そんな山賊焼きを自宅でお手軽に調理してみましょう!ジッパー付き保存袋を使用して下味をつけることで、美味しさもUPしますよ。高温でカリッと焼き上げれば完成です。(調理時間:15分)

レシピはこちら

4.豚肉とれんこんのシャキシャキ梅みりん和え

梅干し×大葉のさっぱりとした味付けが特徴の、豚肉とれんこんのシャキシャキ梅みりん和え。副菜やおつまみとしても大人気の一品です。手作りの梅みりんだれをしっかりと絡ませるのがポイントです。(調理時間:10分)

レシピはこちら

5.ダブルねぎの豚バラ焦がし醤油炒め

長ネギを丸々2本使用した、ダブルねぎの豚バラ焦がし醤油炒め。熱々の白ごはんの上にのせて、丼にしても美味しくいただけますよ。キムチやコチュジャンをプラスして、辛めの味付けに仕上げてもOKです。(調理時間:15分)

レシピはこちら

6.さばじゃがのカレーきんぴら⠀

今流行りのサバ缶を調理した、さばじゃがのカレーきんぴら。カレー風味のスパイシーな味付けで、パワーチャージもできるかも?じゃがいもは、5mmほどの細切りにカットするのがポイント。(調理時間:15分)

レシピはこちら

7.肉巻き厚揚げのおろし玉ねぎ煮

食べごたえ満点の、肉巻き厚揚げのおろし玉ねぎ煮。もっちりとした厚揚げと、ジューシーな豚バラ肉の組み合わせは最強です。すりおろした玉ねぎの甘さが特徴的な、ボリュームおかずです。(調理時間:10分)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ