無料の会員登録をすると
お気に入りができます

帰って15分で作れる!時間がない日の「激うまスピードおかず」10選

ALL15分以内で完成!忙しい日でも安心な、「激うまスピードおかず」をご紹介します。ぜひ毎日の献立メニューにお役立てください♡

2019年2月
レシピ

帰って15分で作れる絶品おかず♡

🍽️» kana ◡̈💕 on Instagram: “. . 2018/05/14/Mon. . 昨日はバタバタで時間無くて 『#ミツカン』の#カンタン黒酢 で ぱぱっと#照り焼きチキン 🍗 . \🍴#夜ごはん/ . ❋ 照り焼きチキン ❋ 冷奴 ❋ サラダ ❋ 玉ねぎ,人参,わかめのお味噌汁 ❋ #雑穀ごはん ❋…”
instagram.com

「パパっと美味しいおかずを作りたい!」そんなアラサー女子の願望を叶える、「激うまスピードおかず」をご紹介します。全て15分以内で完成なので、疲れて帰ってきた日にも安心です。ぜひ毎日のごはん作りの参考にしてみてくださいね。

「激うまスピードおかず」10選

1.ねぎ塩ガーリックチキン

instagram.com

疲れも吹き飛ぶパワーレシピ、ねぎ塩ガーリックチキン。柔らかくジューシーで、あまりの美味しさに悶絶してしまうかも?冷凍で1ヶ月ほど保存も可能なので、休日の作り置きレシピとしても大活躍しますよ。(調理時間:15分)

レシピはこちら

2.ちくわチンジャオロースー

instagram.com

お肉をちくわで代用した、ちくわチンジャオロースー。モチッとしたちくわの食感とピーマンのシャキシャキ感がたまりません♡コスパもよく、栄養満点のやみつき絶品おかずです。(調理時間:10分)

レシピはこちら

3.ガツンと一枚肉の山賊焼き

instagram.com

長野名物である山賊焼き。そんな山賊焼きを自宅でお手軽に調理してみましょう!ジッパー付き保存袋を使用して下味をつけることで、美味しさもUPしますよ。高温でカリッと焼き上げれば完成です。(調理時間:15分)

レシピはこちら

4.豚肉とれんこんのシャキシャキ梅みりん和え

instagram.com

梅干し×大葉のさっぱりとした味付けが特徴の、豚肉とれんこんのシャキシャキ梅みりん和え。副菜やおつまみとしても大人気の一品です。手作りの梅みりんだれをしっかりと絡ませるのがポイントです。(調理時間:10分)

レシピはこちら

5.ダブルねぎの豚バラ焦がし醤油炒め

instagram.com

長ネギを丸々2本使用した、ダブルねぎの豚バラ焦がし醤油炒め。熱々の白ごはんの上にのせて、丼にしても美味しくいただけますよ。キムチやコチュジャンをプラスして、辛めの味付けに仕上げてもOKです。(調理時間:15分)

レシピはこちら

6.さばじゃがのカレーきんぴら⠀

instagram.com

今流行りのサバ缶を調理した、さばじゃがのカレーきんぴら。カレー風味のスパイシーな味付けで、パワーチャージもできるかも?じゃがいもは、5mmほどの細切りにカットするのがポイント。(調理時間:15分)

レシピはこちら

7.肉巻き厚揚げのおろし玉ねぎ煮

instagram.com

食べごたえ満点の、肉巻き厚揚げのおろし玉ねぎ煮。もっちりとした厚揚げと、ジューシーな豚バラ肉の組み合わせは最強です。すりおろした玉ねぎの甘さが特徴的な、ボリュームおかずです。(調理時間:10分)

レシピはこちら

8.ごま油香るアボカド塩昆布やっこ

instagram.com

たった5分でできあがり。ごま油香る、アボカド塩昆布やっこです。スプーンですくってお豆腐を盛り付けることで、豪華な見た目に変身。とてもヘルシーなのでダイエット中の方にもぴったりです。(調理時間:5分)

レシピはこちら

9.とろとろなすとベーコンのカレーポン酢炒め

instagram.com

カリカリのベーコンと、柔らかななすがやみつきに♡こちらは、とろとろなすとベーコンのカレーポン酢炒めです。なすは煮崩れしやすいので、注意しながら炒めてくださいね。お弁当のおかずとしてもおすすめです。(調理時間:15分)

レシピはこちら

10.玉ねぎのガリバタステーキ⠀

instagram.com

具材は玉ねぎだけ!ガーリック×バターで味付けした、玉ねぎのガリバタステーキです。玉ねぎは1cm厚の輪切りにカットし、焼き目がつくようにこんがりと焼き上げてくださいね。ビールとの相性も抜群です。(調理時間:10分)

レシピはこちら

時間が無い日も安心♡

🍽️» kana ◡̈💕 on Instagram: “. . 2019/01/09/Wed. 🍽️夜ごはん . 〖#かんたんぬか美人 〗で 豚肉を一晩漬けました🐖💕 . 使い切りタイプならではの贅沢😎 . 後はぬかを落として焼くだけ🙆 . 上にかけたのはフライパンに残った肉汁に 大根おろし,オイスターソース,…”
instagram.com

時間が無い日でも安心の「激うまスピードおかず」をご紹介しました。メイン料理や副菜、おつまみなど幅広くお楽しみいただけるはず♡ぜひ上手に活用してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ