無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お口の中で旨味がジュワッ♡白ごはんがススム「煮込みおかず」10選

レシピ

お口の中で旨味がジュワッ♡

冬になると無性に食べたくなるのが煮込み料理!こちらでは、お口の中で旨味がジュワッと広がる「煮込みおかず」レシピをご紹介します。夕食のメイン料理やビールのおつまみにも大活躍しますよ。絶品煮込みおかずで寒い冬を乗り切りましょう。

白ごはんがススム「煮物レシピ」10選

1.みりんポン酢のさっぱりぶり大根

冬の時期が旬の寒ブリを煮込み料理として調理してみましょう。こちらはポン酢が効いた、みりんポン酢のさっぱりぶり大根です。大根は事前にレンジで加熱することで、味が染み込みやすくなりますよ。熱々のうちにいただきましょう。(調理時間:30分)

レシピはこちら

2.オニオングラタン煮込みハンバーグ

ふっくらジューシーな、オニオングラタン煮込みハンバーグ。弱火でグツグツと煮込むことで、ふっくらジューシーなハンバーグが完成しますよ。とろけるチーズをたっぷりのせることで、贅沢な仕上がりに。(調理時間:30分)

レシピはこちら

3.たっぷりすき焼きロール

えのき・にんじん・万能ねぎを牛肉で巻いた、たっぷりすき焼きロール。甘辛ダレでコトコトと煮込んでいるので、隅々まで美味しくいただけますよ。溶き卵に絡ませることで美味しさもUP♡(調理時間:20分)

レシピはこちら

4.味しみしみのスピードいか大根

ビールのおつまみとしても最高な、味しみしみのスピードいか大根。煮込み時間は5分間なのに、居酒屋のおつまみのような本格派な仕上がりです。彼も大喜びの一品です。(調理時間:15分)

レシピはこちら

5.ほくほくカレー肉じゃが

具沢山のほくほくカレー肉じゃが。カレー風味の味付けなので、ごはんにのせても美味しくいただけますよ。にんじんやトマトなどお好みの野菜をプラスしてもOKです。オリジナルの肉じゃがを作ってみてくださいね。(調理時間:40分)

レシピはこちら

6.しゃきしゃきキムチの味しみぶり大根⠀

食材の旨味が濃縮された、しゃきしゃきキムチの味しみぶり大根。寒い日に食べれば、心も身体も温まること間違いなし。ご飯をプラスして、雑炊風に楽しむのもおすすめです。(調理時間:20分)

レシピはこちら

7.こってり牛すじ風牛こん煮込み

プリッと柔らかな食感が楽しい、こってり牛すじ風牛こん煮込み。下処理がいらない牛こま肉を使用するで、時短で作ることができるんです。彼との晩酌に欠かせない、おつまみメニューです。(調理時間:20分)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ