無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たったの10分でつくれる♡めちゃうま「お肉おかず」15選

調理時間たったの10分、忙しくて余裕がないときでもパパッとつくれる「お肉おかず」のレシピをご紹介します。ぜひチェックして日々のご飯づくりにお役立てください。

レシピ

10分でつくれる「お肉おかず」

短時間でパパッと済ませたい、忙しくてご飯をつくる気分じゃない…日々ご飯を作っているとこんな風に思うことってありませんか?そんなときに重宝する「10分でつくれる“お肉おかず”」のレシピをご紹介します。

🍽️» kana ◡̈💕 on Instagram: “. . 2019/02/03/Sun. 🍽️夜ごはん . お母さんに頼んで買ってきてもらった #コストコ の#牛タン 👅 . ブロックなので贅沢に 厚切りにして食べました💕 . 味付けは味の素と塩胡椒です👌 . 本場(仙台)の牛タン定食には 白菜の浅漬けとテールスープが…”
instagram.com

鶏肉、豚肉、牛肉、お肉の種類別に計15のレシピを掲載しています。どのメニューも10分でつくったとは思えない本格派!ぜひチェックして日々のご飯づくりにお役立てください。

“鶏肉”を使ったレシピ

①鶏もも肉のうま辛ねぎチキン

oceans-nadia.com

一口大にカットした鶏もも肉を甘辛く味付けしたご飯がすすむ一品です。青ねぎはたっぷり散らすのがおすすめ。冷蔵庫で2日ほど保存がきくので、多めにつくってお弁当のおかずにしても◎。

詳しいレシピはこちら

②鶏もも肉の甘酢あん

oceans-nadia.com

一口大にカットした鶏もも肉を甘酢あんで味付けした一品です。しっかりした味付けですが酸味が効いてるのでさっぱりと頂けます。白ご飯にのせて丼ぶりにしても美味しいですよ。

詳しいレシピはこちら

③鶏もも肉と茄子のおろしポン酢

oceans-nadia.com

下味をつけた鶏もも肉となすびを一緒に蒸し焼きにした「鶏もも肉と茄子のおろしポン酢」。大根おろしやポン酢をかけてさっぱりと。食欲が落ちている時でも食べやすい一品です。

詳しいレシピはこちら

④レンチン蒸し鶏のネギ塩ダレかけ

oceans-nadia.com

レンジで酒蒸しにした鶏むね肉に、特製の塩ダレをたっぷりかけた一品です。パサつきがちな鶏むね肉もしっとりジューシーに。ごま油の風味が食欲を掻き立てます。

記事に関するお問い合わせ