無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シャキシャキ食感がクセになる♡花粉対策にマスト!“蓮根レシピ”12

シャキシャキの食感がクセになる蓮根レシピ。はさみ焼きや炒めものといったメインディッシュから、副菜まで幅広く使いまわすことができる万能野菜ですよね。そんな蓮根が花粉症に効くのは有名な話。今回は花粉対策にもぴったりな蓮根を使ったおすすめレシピをご紹介いたします。

2019年2月
レシピ

シャキッと食感が美味しい蓮根レシピ♡

ほんの少し火を入れると味わい豊かになり、シャキシャキの食感がクセになる蓮根レシピ。普段のおうちごはんからおつまみまで、使い勝手抜群でアレンジメニューも無限にあるんですよ。

MAYA on Instagram: “木曜日のお弁当。 れんこんバーグ 小松菜のじゃこ和え 甘い卵焼き きんぴらごぼう ―――☞―――☞―――☞𓃰⋆⋆ れんこんバーグの中は刻んだれんこんを。 シャキシャキの歯応えも楽しくて お弁当にもピッタリです。 今日のお弁当は @menus_recipeから。…”
instagram.com

そんな蓮根は花粉症対策にもよく効きますよね。今回はそんな蓮根を使ったやみつきおかずレシピを、メインディッシュから副菜までたっぷりとご紹介いたします。

シャキッと激ウマ♡蓮根レシピ12選

1.れんこん入りヤンニョムチキン

instagram.com

甘辛いこってりダレがやみつきになるヤンニョムチキン。こちらのレシピでは、こってり旨辛ダレにも相性抜群の“蓮根”を合わせています。シャキッとした食感がアクセントになり、おかわりが止まらない美味しさです。

詳しいレシピ

2.れんこんと梅のはさみ照り焼き

instagram.com

見栄え良し、食べ応え満点の蓮根のはさみ焼きは、蓮根レシピの中では外せない鉄板メニュー!こちらのはさみ焼きは、隠し味に梅干しを入れた甘辛味でさっぱりと食べやすく仕上がっています。大葉を乗せれば彩りも◎。

詳しいレシピ

3.豚肉とれんこんのシャキシャキ梅みりん和え

instagram.com

豚ロースと薄切りにした蓮根をほんのりと甘い梅みりんだれで和えたこちらの1品。レンジ加熱のみで手軽に作れるので、忙しい日にぴったりです。さっぱりとした味わいながらお酒にもよく合うヘルシーおつまみです。

詳しいレシピ

4.鶏むね肉とれんこんの黒酢炒め

instagram.com

カラフルなパプリカが華やかな胸肉の黒酢炒め。しっかり花粉症対策をしたい方は、作り置きにも蓮根レシピを取り入れてみてはいかがですか?こっくりとコクがあり、ほどよい酸味がクセになる1品です。

記事に関するお問い合わせ