無料の会員登録をすると
お気に入りができます

くるっと巻いてボリュームアップ!「肉巻き豆腐」レシピ10選

レシピ

豆腐をボリューミーにアレンジ!

picture
oceans-nadia.com

ボリュームのあるおかずを追加したいときにおすすめなのが、肉巻き豆腐です。豆腐にお肉をくるっと巻くだけで、食べごたえがあってお洒落なおかずができあがりますよ。早速レシピをチェックしてみましょう。

ハム&ベーコンの肉巻き豆腐

①ベーコン巻き バターしょうゆ味

picture
www.lettuceclub.net

バター醤油味のベーコン巻きは、大人も子供も大好きになる親しみやすい味です。豆腐に片栗粉を振っておくと、水分が出にくくカリッと仕上がります。

豆腐のベーコン巻き串焼き

②ベーコン巻き バルサミコ風味

picture
erecipe.woman.excite.co.jp

表面を焼いてからバルサミコ酢とオリーブオイルをかければ、豆腐のベーコン巻きがお洒落なオードブルに変身します。シンプルなのに風味豊かな大人の味わいで、ワインのお供にもなりそうですね。

ベーコン巻き豆腐ソテー

③生ハム巻きフライ

picture
oceans-nadia.com

生ハムで包んだ豆腐のフライは、外はサクサクで中はふんわり。ボリュームがあるのに軽い食感で、あと1つ!とついつい手が伸びてしまう美味しさです。

ハーブ香る、豆腐の生ハム巻きフライ

牛肉の肉巻き豆腐

④牛肉巻き すき焼き風

picture
www.lettuceclub.net

基本のすき焼きでは豆腐と牛肉を別に入れますが、こちらは牛肉巻きにすることで雰囲気を変えています。しいたけや切り干し大根など旨みのある野菜も一緒に煮ると、さらに風味が良くなりますよ。

豆腐の牛肉巻き すき焼き風

⑤牛肉巻き チリソース味

picture
erecipe.woman.excite.co.jp

ピリッとした辛味が食欲をそそるこちらの炒め物は、豆腐を牛肉で巻くことでボリュームアップさせています。アスパラやプチトマトなど彩りの良い野菜も一緒に炒めているので、食卓が華やかになりそうですね。

肉巻き豆腐のチリソース炒め

豚肉の肉巻き豆腐

⑥豚肉巻き お好み焼き風

picture
recipe.rakuten.co.jp

お好み焼きが食べたいけれどカロリーが気になるときは、肉巻き豆腐をアレンジしてみましょう。ソースを絡めてからマヨネーズなどのトッピングを加えるだけで、お好み焼き風の味を楽しめるんです。

木綿豆腐の豚バラ巻きde簡単お好み焼き風
記事に関するお問い合わせ