無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食費もカロリーも上手にカット♡ボリューム満点「かさ増し野菜レシピ」

食費&カロリーを上手にカットする「かさ増し野菜レシピ」をご紹介します。野菜をたっぷりと使用することで、健康や美容効果も期待できます♡ぜひ献立メニューにとりいれてみましょう。

2019年3月
レシピ

食費もカロリーも上手にカット♡

ひろσ(´~`*) on Instagram: “☆ 今日はバタバタしてましたので 簡単に生姜焼き定食で😘 たまごMサイズなのに ゆですぎちゃった😅 . . おみそ汁はなすとみょうがで🍆 なすは輪切りにして フライパンで油で焼いたのを 入れてます。 さっと煮るだけなので 色よくいただけます💕 . .…”
instagram.com

食費もカロリーも賢くカットする「かさ増し野菜レシピ」をご紹介します。野菜をたっぷりと使用したこちらのレシピは、栄養バランスも◎おいしい食事でお腹を満たしましょう。

ボリューム満点「かさ増し野菜レシピ」

1.豆苗の肉巻き

instagram.com

豚バラ肉で豆苗をくるくると巻いた、豆苗の肉巻き。シャキシャキとした食感がやみつきになる一品です。バター×ポン酢の濃厚ソースをたっぷりとかけていただきましょう。(調理時間:20分)

レシピはこちら

2.野菜たっぷりすき焼きロール

instagram.com

えのき、にんじん、万能ねぎの3色カラーが特徴的な、野菜たっぷりすき焼きロール。牛肉は一人前100gしか使用していませんが、野菜でかさ増しをすることでボリューミーに◎生卵にくぐらせることで美味しさもUP。(調理時間:20分)

レシピはこちら

3.豚こま肉のカレーケチャップ炒め

instagram.com

スパイシーな香りで食欲をそそる、豚こま肉のカレーケチャップ炒め。お肉だけでも十分美味しいですが、玉ねぎを大胆に1個入れることで旨味がプラスされます。白ごはんと相性が抜群の絶品おかずです。(調理時間:30分)

レシピはこちら

4.豚しゃぶキャベツのピリ辛ネギだれ

instagram.com

ヘルシー×コスパ良しな、豚しゃぶキャベツのピリ辛ネギだれ。断熱皿に食材を入れ、レンジでチンするだけで完成のお手軽レシピです。レタスは大きめにちぎることで、食感が豊かになりますよ。(調理時間:15分)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ