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食費もカロリーも上手にカット♡ボリューム満点「かさ増し野菜レシピ」

食費&カロリーを上手にカットする「かさ増し野菜レシピ」をご紹介します。野菜をたっぷりと使用することで、健康や美容効果も期待できます♡ぜひ献立メニューにとりいれてみましょう。

2019年3月
レシピ

食費もカロリーも上手にカット♡

ひろσ(´~`*) on Instagram: “☆ 今日はバタバタしてましたので 簡単に生姜焼き定食で😘 たまごMサイズなのに ゆですぎちゃった😅 . . おみそ汁はなすとみょうがで🍆 なすは輪切りにして フライパンで油で焼いたのを 入れてます。 さっと煮るだけなので 色よくいただけます💕 . .…”
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食費もカロリーも賢くカットする「かさ増し野菜レシピ」をご紹介します。野菜をたっぷりと使用したこちらのレシピは、栄養バランスも◎おいしい食事でお腹を満たしましょう。

ボリューム満点「かさ増し野菜レシピ」

1.豆苗の肉巻き

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豚バラ肉で豆苗をくるくると巻いた、豆苗の肉巻き。シャキシャキとした食感がやみつきになる一品です。バター×ポン酢の濃厚ソースをたっぷりとかけていただきましょう。(調理時間:20分)

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2.野菜たっぷりすき焼きロール

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えのき、にんじん、万能ねぎの3色カラーが特徴的な、野菜たっぷりすき焼きロール。牛肉は一人前100gしか使用していませんが、野菜でかさ増しをすることでボリューミーに◎生卵にくぐらせることで美味しさもUP。(調理時間:20分)

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3.豚こま肉のカレーケチャップ炒め

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スパイシーな香りで食欲をそそる、豚こま肉のカレーケチャップ炒め。お肉だけでも十分美味しいですが、玉ねぎを大胆に1個入れることで旨味がプラスされます。白ごはんと相性が抜群の絶品おかずです。(調理時間:30分)

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4.豚しゃぶキャベツのピリ辛ネギだれ

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ヘルシー×コスパ良しな、豚しゃぶキャベツのピリ辛ネギだれ。断熱皿に食材を入れ、レンジでチンするだけで完成のお手軽レシピです。レタスは大きめにちぎることで、食感が豊かになりますよ。(調理時間:15分)

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5.れんこん入りヤンニョムチキン

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豆板醤の入ったピリ辛な味付けの、れんこん入りヤンニョムチキン。レンコンを大胆に250g入れることで、さっぱりとした味わいに変化します。お好みで豆板醤の量を調整してみましょう。(調理時間:25分)

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6.ささみとアボカドのマヨ照り焼き⠀

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さっぱりとしたささみとクリーミーなアボカドの絶妙な組み合わせ。10分で完成の、ささみとアボカドのマヨ照り焼きです。アボカドはお好みで加熱時間を調整してもOKです。最後にマヨネーズをかけて召し上がれ♡(調理時間:10分)

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7.オクラの春巻きコロッケ

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星型の断面がキュートな、オクラの春巻きコロッケ。美味しさの秘密はカリカリ梅が入っているから♡食感&酸味がプラスされ、飽きずに沢山食べることができますよ。お弁当のおかずにもどうぞ。(調理時間:40分)

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8.コーンとチーズの豚チヂミ⠀

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春の晩酌メニューにも最適な、コーンとチーズの豚チヂミ。具材はコーン缶・豚バラ肉・ニラの3点だけですが、食べごたえは満点です。表面がカリカリになるまで、中火でじっくり炒めましょう。(調理時間:20分)

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9.濃厚アボカドハムカツ⠀

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口の中いっぱいにアボカドの旨味が広がる、濃厚アボカドハムカツ。とても簡単に作ることができるので、料理が苦手な方も安心!クリームチーズは5mm角にカットし、混ぜ合わせましょう。(調理時間:20分)

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10.ネギ塩かつおのおかずサラダ

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春の味覚であるかつお。そんなかつおをアレンジした、ネギ塩かつおのおかずサラダです。レタス、みょうが、かいわれ大根など具材も豊富♡熱々の白ごはんの上にのせて、かつお丼として楽しむのもGOOD!(調理時間:15分)

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野菜でかさ増し!ボリュームアップ!

ひろσ(´~`*) on Instagram: “☆ 🍴棒棒鶏 🍴かにかまたまごのあんかけ 🍴かぼちゃのにんにく味噌煮 🍴おくらとコーンとわかめの中華スープ 🍴にんじんの浅漬け 🍴大葉と金ごまの混ぜご飯 🍴メロン🍈 . . めっちゃ久しぶりの晩御飯投稿😅 棒棒鶏にしてみました👍🏻 きゅうり、収穫したのがあると思いきや…”
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ヘルシーな野菜でかさ増しをした絶品レシピをご紹介しました。一工夫するだけで、食費やカロリーを上手にカットすることができますよ♡ぜひ活用してみてくださいね。

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